俺は 海賊王に なる ! | 逃げちゃだめだ。~大卒フリーターのブログ~

逃げちゃだめだ。~大卒フリーターのブログ~

2010年3月 無い内定のまま二流大を卒業し、就職活動を続けています。
実家を出て、憧れの港区に家を借りてみたけども、家賃が高いので友人とルームシェア。

理想の自分になることをあきらめない。雑草魂のブログ。

どうもこんばんは。

逆チョコを手放しで喜べないうちこんです。

いや、チョコ、太るでしょ。食べたいけどさ、そのへんは試食や味見でたくさん食べるからさ…。

けど絶賛受付中!前後1ヶ月受付臨戦体制!




ってのはどうでもいいとして、最近はよく本を読んでいるワタシです。

お仕事のひとつなんですが、週に3冊以上読むなんて…すごいことっ!



ワタクシ本を読まない最先端の若者なもんでっ。←ちがう。


うん!でもやっぱ本はいい!うっすら知りたいなーと思ってたことが、ああ!これこれ!これなのよー!ってしっくりバッティングすると嬉しいよねっ。


あとね、グータンで南原さんが言ってた格言をふたつ書いてブログ終わろうかしら。

『20代と30代はエロスに支配される』

『言葉の寸止め』(付き合いを長続きさせるコツを聞かれて)



そうか。すべてエロスなんだ!って納得。なんて簡単には出来ないけど、思い当たる、エロスに支配された行動言動思考。


SFでも読んで想像力でも鍛えっかな!!!