鎌倉ふらふら | 逃げちゃだめだ。~大卒フリーターのブログ~

逃げちゃだめだ。~大卒フリーターのブログ~

2010年3月 無い内定のまま二流大を卒業し、就職活動を続けています。
実家を出て、憧れの港区に家を借りてみたけども、家賃が高いので友人とルームシェア。

理想の自分になることをあきらめない。雑草魂のブログ。

はいっ!


まず12時待ち合わせなのに11時に起きるっていうね!!完全遅刻!!


相方からの電話で起きたしね・・・。


10時にメールしたのに返ってこなかったから何度も電話してくれてたらしい・・よ・・


いい彼氏を持ったなーうん(;´▽`A``


時間13時に変更してもらったのにさらに20分も遅刻!

だって鎌倉のガイドブック見つからなかったからさーーー。



はい!今日は何しに鎌倉に行くかといいますと、ずばり生シラス丼!!これを食べるためであります!!



お目当ての生シラス丼を求め小町通りへε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


1330 おいしそうな天丼屋『天青』を見つける。が、第2希望としてスルー。

1345 わたしの大好きなカレー屋『キャラウェイ』を見つけるが今日の目的を達成すべくスルー。

1350 雑誌にのってるシラスのお店にいくも、生シラスが無いとのこと・・・!めげずに他店を探す。

1400 あいまいな記憶を頼りに2軒のシラス系飲食店を当たる。が、ない!!


生シラスない・・・!!


やー。日曜の鎌倉なめてましたよー。


いいよー。次は江ノ島行ったる。


私の寝坊が原因だとは口にしませんからねーーー。


あきらめて釜揚げしらす丼としらすかきあげ丼を『八倉』にて頼むことに。


店並んでる最中におなかすいて団子食べちゃったし、あーもういいや!で頼んだんだ。


でも、ウマーーー(°∀°)b だったよ♪


しらすがね、ふつうのシラスの2倍くらいのおおきさ。


うお座右矢印うお座


↑こんなかんじ。


しらす噛めるよーって!うまい!



そのあとは、コロッケ食べてせんべい食べてかるめ焼き買ってつまみ納豆試食してスタバいきました。


ほんとーは、ソフトクリームとあんみつとわらび餅とクレープと鳩サブレ食べたかったけど我慢しました。麩まんじゅうも食べたかった。



こんだけ食べたら運動!ということで由比ガ浜まで20分ウォーキング!


潮の香りがきもちいいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


だけんど、マイホームも海町なのであんまり変わらなかったり・・・。


あ!!かるめ焼き食べてたらとんびにとられたよ!!( ̄□ ̄;)!!


そんなの小学校のときの登山以来ですよ。ビックらこいたービックらこいーたー♪



で、夕日です。上地雄輔くんのパクリー。

沈むところは雲で見えなくて残念だたなー。



080518_175318.JPG


帰りにふと寄った半地下のケーキ屋のケーキ。シシリアン☆


このケーキ、フジテレビの「スイーツ Sweets」に出たらしい!すご!!


ピスタチオのケーキはじめて食べました。7層になってて、下から2段目のシャリシャリの層がうまかった。


正体不明だが・・
080518_215355.JPG



うしろにちょこっと見えてるティラミス!


殺し文句は『イタリア人を唸らせたティラミス』!!!

ようよう、わたしも唸らせてみろやってことで買っちゃいました。食べちゃいました。




ぱくり・・・







Σ(゚д゚;)

うまーーーーーーーし!!!!







マスカルポーネがすんごいフワってとろけてコーヒーリキュールがふわって香って


かんたんに期待を越えてしまうティラミス。うまーい!


『葉山庵』

シシリアン 500円

ティラミス 430円


あと、おめざ7位のパウンドケーキも売ってたよ。

それは高めの1500円だたから買わなかったよ。



そんな感じで楽しかったすラブラブ!合格



次の鎌倉の課題


・キャラウェイに行く(持ち帰りも可)

・生シラス丼食べる

・市場で野菜を買う

・レンタルチャリでサイクリング

・神社めぐる 食に走りすぎて今回1個もいけてない

・先輩が働くカフェに行く

・鎌倉帆布のストールを買う


こんなとこかな!


来月また行かなきゃ!