寝る前に

イライラすることがあって

眠れなくなってしまったので、


…囲碁対戦ゲームで

なかなか勝てなくて

イライラするとか…


大人げないったら

ありゃしない…


作りかけだった

子供用ズボンを

一気に縫い上げましたウインク


2歳の下の子用のは

数日前に完成していて

こんな感じ

実物は
もうちょっと
落ち着いた緑です。

何も無いのも
さみしかったので
ポケット付けました。

あくまで飾りポケット
物を入れる用をなすかは不明ですてへぺろ

このハーフパンツは
mumemoさん の記事を
参考にさせて頂きましたラブラブ





もうすぐ5歳の上の子用のが
布が予定どおりの
サイズじゃなかったり
なんやかんやで

布を接いだり
ほつれ防止のために
二重に縫ったりして
手間ひまかけました。

ちなみに
濃いグリーンの手ぬぐい2枚と
明るいグリーンの手ぬぐい1枚で
作っています。
どうも
配色センスが悪い
ような気がするのを
ごまかすために、
名前の刺繍をいれてみました。

まあ、ほとんど
この刺繍に昼間の時間を費やした
ようなもんです。

こちらのズボンは
参考にさせて頂きました。

 

 
これからは
布をもっとよく選んでから
買うことにしようもやもや

百均の手ぬぐいも
かわいいけど、

5歳くらいの子に服を縫うなら
ちゃんと手芸品店で布地を買った方が
おしゃれなものができそうだなと
反省しきりです…

夜明けまで
もう時間がありませんが、
一眠りして明日も頑張りたいですカエル