今日は外に出ると
立派な入道雲がわいていました

さて、
今晩は今夏何度目かの
ゴーヤーチャンプルーです爆笑

この時期は夕方に
田んぼやら里芋畑やらの
消毒作業が必要になる
ことが多いので

両親が畑に出ている間に
私が夕飯を作るという流れ。

週一ペースで
ゴーヤーチャンプルーというサラダ

今は準備だけ終わらせて
両親が帰ってくるのを
待ってるところ。


あと冷蔵庫に豚肉が入ってます。

茄子のレンチンは
あとポン酢をかけるだけウインク

ついでにもう一品、
胡瓜を塩揉みして
トマトとツナで
和えることにしました。

ゴーヤー
茄子
トマト
胡瓜
青じそ

どれも自家製野菜ですキラキラ

もちろん米もおにぎり

こうやって、
自家製の野菜を数え上げるのが
わが家の食の楽しみのひとつ。

ちなみに水は
井戸の水をひいてるので、
あと牛でも飼えば
大○ハウスのCM並みの
自給自足?

農作業を頑張ってくれている
両親に感謝ですラブラブ

私も
気力・体力に余裕が出てきたら
農作業に参戦したいなあ

今のところは、
家事で後方支援 頑張ります筋肉