★京都旅行記①★ | 本日の討ち入り日記

本日の討ち入り日記

MISTA「女将」「Bomber」 両名で日記更新中


何だか清められた感じ(^O^)/

こんにちは、女将です。


3月5日(土)~3月6日(日)

念願の京都旅行に行って参りました!!

母と二人旅!!...と思いきや、京都で伯父が合流。

異色メンツでの観光となりました(笑)

1泊2日でも、いろいろな所に行けて大満足!!

せっかくなので、記録に残しておこうかと...

しばしお付き合いを、よろしくどうぞ~ m(_ _ )m


さて...着いて早々向かったのはこちら!!





ででん!!


本日の討ち入り日記-kyoto1

伏見稲荷大社でございます。


全国にある稲荷神社の総本宮。

縁起は、「商売繁盛」「家内安全」。


本日の討ち入り日記-kyoto3


凛々しいお顔付でございます。


本日の討ち入り日記-kyoto8


↑↑ 絵馬もキツネでした!! ↑↑

自分で顔を書き入れている方が沢山!!

どれも個性が出ていてオシャレ~♪


キツネさんも素敵ですが...

女将のお目当てはこちらですぞ!!





ででん!!


本日の討ち入り日記-kyoto10

本日の討ち入り日記-kyoto6


CMなどでおなじみ

千本鳥居」!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


本日の討ち入り日記-kyoto7


いや~、素晴らしいですな。


そして、鳥居を抜けるとこんなものが...





ばすん!!


本日の討ち入り日記-kyoto9


↑↑おもかる石↑↑

石を持った時に感じる重みで、願いが叶うかどうかが分かるそう。

自分の予想より軽ければ願いが叶い、重ければ叶わない。。。


重かったよ!! (((( ;°Д°))))

小さめだから、「軽いかな??」な~んて持ってみたら、

重かったよ、奥さん!! 。(;°皿°)

夢見がちな女将の願い事は、残念ながら叶わないようです。。。

今度リベンジしてやるんだから!!


さて...

帰りも鳥居を通ります。


本日の討ち入り日記-kyoto11


↑↑ 自分の名前が刻まれたらオシャレ♪↑↑





京都旅行記①、いかがでしたでしょうか??

まだまだ続きますぞぉ~


それでは、

次回の更新まで...茶王!!



゚・*:.。..。.:*・゚ みすた 女将 ゚・*:.。..。.:*・゚