自分がもし 10G回線でSFP組むなら 妄想シリーズです。

 

Mellanoxすきなんです。

Mellanox ConnectX-3 Ethernet Adapter 40G QSFP+ 手持ち
Mellanox SX6036 36ポートQSFP+ 36,100円
QSFPTEK ジェネリック互換 10GBASE-T SFP+ Copper RJ-45 30m 6,782円(ほんとに出来る?)
AM-AX11000T12 10G 無線ルータ 35,799円 

78,681円と、前回の 10Gbaseとあまり変わりませんが
40Gにそのまま移行できる点と、電力発熱問題が一部解消できる点考えると
こっちの方がいい気がしますね

あぁあと、光ケーブル
QSFP+→SFP+変換もか

問題はSFPは互換問題があるので、変換がうまくいくのか。。。


あと、業務用はキャパが全然違うので
おそらく、10G回線のフルパワーだしても余裕あるので
へたにコンシューマ揃えるよりは、よい気がします。(コンシューマだと5000Mくらいで、頭打ちしそう。。)

 


 ↓メディコンならこれ