いよいよ、てかやっと10G回線環境が全国的になりつつあるので
ちょっと妄想してみます。



24,000    ネットギア GS110MX 10Gスイッチ
14,999    Intel X540-T2 10G NIC
35,799    AM-AX11000T12 10G 無線ルータ
74,798 合計!    円安で値段上がっていきそうですよね💦

いやいや高すぎ、特に無線ルータ
でもまぁ、見てみると貸出HGWに10Gポートはあるので
有線1台だけであれば、ポン付けできますね

問題は、小型ONU化している今の環境や
NASをどうするか・・・。

 

あと、10GBASE-Tは発熱問題と電力問題をかかえていた気するので

実際は、SFP+での運用がいいような気もしますね

とりあえず、環境作れればってことなら 10GBASE-Tで組んでみるってことですかねぇ💦