やってみて分かったことは

効果が分かりやすいのは

『ハンドルノブ』と、『ラインローラー』

あきらかに、軽くクルクルと回るようになりました!

高級なリールみたいな感じがするので、やってみてよかったです。



※当然みための変化はないw

スプールシャフトと、スプール内部は
正直あまり体感分かりません
が、耐久度は上がったはずです。


難易度的に
ラインローラー>スプール内部>スプールシャフト>ハンドルノブ で
おススメは、『ハンドルノブ』と『ラインローラー』です



特にスプールシャフトのネジがめっちゃ小さいし
ラインローラーの部品も小さくて、かなり器用じゃないとむずかしいかもです💦
あと、目が良くないと見えないです

 

スプールシャフトのプラワッシャーが取れずらくてイラっとしますw

プラなので、割れそうで怖いです。

 

あとは、実釣でどうかですね~