JOLED 国産 有機EL OLED 4k 27インチ モニター ディスプレイ glancy EPS269Q01DA 印刷方式 買いました!






あのJOLED (ソニー&パナ) の置き土産?
ソニーの医療用ディスプレイやASUS「ProArt PQ22UC 60万」、EIZO「FORIS NOVA 35万」などにも採用された
超絶画質パネルです。

ただし、VESAアームが別途必要で、足がありません
イメージとしては、サイネージみたいなものです。


私はあやまってDP1.2ケーブルを買ってしまったのですが
HDRの10bitで使用するのであれば、必ずDP1.4ケーブルを買ってください!(1.2だと8bit表示となります)


超絶画質なので、動画見るには最高です。※有機ELは、輝度は低めなので現実再現な方向な絵です。

一眼レフカメラなども、良いと思います。
遅延あるのでゲームには向きません

■EPS269Q01DAよい点
国産 有機EL 4Kで 超絶画質
7万弱と、OLED 4K としては とても安い!
おそらく・・・もう今後国産の印刷方式OLEDは出て来ないかと(レアものです)※同等パネルの『OL2701』は28万でした💦


■EPS269Q01DA 気になる点
取付方法(VESAアーム必須)足がありません
信号途切れるとモニタ電源が切れる、電源オンオフが背面だが、リモコンがある(真っ黒にして、スクリーンセイバー推奨)
グレア(光沢)
透明な外枠(邪魔orかっこいい)
60Hzまで
TypeCは使えない
音を出すにはアナログ3.5㎜ 出力もしくはBluetooth
DPケーブルが付属しない(かならずDP1.4使ってください)※HDMIだと10bit難しそうです。

 

↓1.8m

 

↓3m

 

 

↓エルゴトロンOEMで、使いやすい おすすめ!