Win7のノート ここまでひっぱれるとは思ってなかったのですが
いちおWindows10が動くのですが
なにぶん遅すぎて使い物にならない

楽天ポイントがあまってたので(逆に期限なければ。・・こんなお遊びしない?)
Windows7時代は、高嶺の花だった SSDに換装してみます!

なぞの、宇宙船みたいなアルミ?逆にこれで電波悪いんじゃ・・・


なんだかすごい
みた事もないメーカーですW


ですがちゃんとネジはいっている

 

いきなりつまづく!
1.まず、インストールメディアがDVDのため読み込めない!
2.まちがって、USB2.0ポートに刺した(遅くて進まない!あげくエラーで失敗した)
3.OSインストールの選択肢をアップグレード選んでしまいやりなおし

 

※デフォルトがアップグレードになってるのほんとひどい

 


4.デジタルプロダクトキーではないので、別途OSのライセンスキーが必要!


番外として
5.Windows10のメディアがDVDの容量4.7G超えてて焼けない(どうやらDVD DLが必要みたい)

なので古いWindows10でめっちゃアップデートが必要でした💦

 

<まとめ>
おどろくことに、SSDにてまともに使えるように!

ただし、CPUはPassMark 2000程度の処理速度ですので、重いことするとすっとまります

でも、AmazonPrime ビデオみたり、Netflix 見たりする分にはまったく問題ないですね・・・

われわれは普段、無駄な電力をたれながしてるだけかもしない・・・そんな事を思ってしまう出来事でした。

楽天ポイント余ってる方は、ためしてみて!

 

 

 

普通に使えますねーいまどきの あやしいSSDって