険しい道こそ楽しいんです | ”なりわい”を作ろう。個人ビジネスデビューカフェnariwainari

”なりわい”を作ろう。個人ビジネスデビューカフェnariwainari

自分の”なりわい”となる仕事を持って、なりわい資産として活かして、人生100年時代を面白く生きていきましょう!


コミカレOSAKA 企画力講座
固定観念が邪魔をしている!
あなたの企画。子どもの頃のおもろさを取り戻そう!
★それいいね~と言わせる企画講座★

小さい頃、おもろい事ばっかり考えてきた私たち。
今では、なんか普通になってしまいました。
それが大人になるってことだと思い込んでいますが、
無難に生きることを選んだ結果です。
険しい道を選んでも、安全な道を選んでも、
流れる時間は一緒!ワクワクすること、考えよう!


「険しい道」は悲惨だ。、しんどいというのも
固定観念だと思います。
「険しい道こそ楽しい」んです。
楽な道と険しい道、安全な道と危険な道
あなたはどちらを選びますか。
私は険しい、危険な道を選びます。
もちろん死にそうに危険な道はいきませんが、
未知なる道、困難な道なら選びます。


もちろんしんどいのは嫌ですが、
面白そうなのはそんな道です。


絶叫マシンはちょっと危険だから楽しいのです。


無難に生きていても「生きている」感覚は乏しいのです。
ちょっと危険でも「自分のしたかった」ことにチャレンジしてみませんか?
そのきっかけになる講座です。

それいいね~と言わせる企画講座
「6/15(水)コミカレOSAKA・おもろい企画の発想法・実現法」
http://kokucheese.com/event/index/390956/