あ~~どおもこんばんわ~~

うちはハリーで~す。


豊洲PITの抽選に外れて以来

そんなに行きたい人がいるならオレ行かなくてもいいかな。。

その分行ける人が増えるわけだし、オレは人混み嫌いだし。

とか思ってチケット争奪戦にも参加せぬまま

ツアーは4/21のNHKホールで終わるらしい。


何やら色んな物販もあったようなので、

行かなくて本当に良かったのかもしれない。
(本気の買い物ブギしてしまうところだった。。)


日比谷のライブはWOWWOWの生中継で観た。

なんでタダで見ていいのかがよくわからず見てたが。。次からはPPV?


ギターのからみが「WRECKAGE」位からだんだん怪しくなってきて

あいかわらずハリーと蘭丸との間に距離感を感じるものの

まぁ再結成も含めて仕事ってそういうことだよなぁ。

とか思いながら・・

とにかく

しょっぱな(2曲目)からハリーの声の調子が悪くなったことで妙に感情移入してしまい、

調子が悪くなったまま最後までカッコよく歌ったハリーに感動した。

体調万全なら普通の良いライブだったけどハプニングがあったりで伝説のライブだったなぁ。と思った。

選曲も良かったし。


その昔「のら犬にさえなれない」のソロは同じものはないって言われてた時代があったが今回は武道館と同じだったかな?

その分とは言わないが武道館の「So Heavy」のハリーソロはカッコ良かった。

ちなみに「のら犬にさえなれない」は結婚式の入場曲で使って参列した友人に笑われた。💦

 

相変わらずみなさんカッコ良かったし元気そうで良かったです。


それにしても


蘭丸のファッション・・・どこ目指しているのだろう?笑

耳出しからの長過ぎるもみあげはちょっとなぁ。。

ナポレオンジャケットはインド好きでシンメトリーが好きってところからきてるのだろうが。(SGもそうだし)

意識しているのはジミヘンなのかな?


そういえば

インドには3回行ったことがある。

会社のお金で異国の街をブラつき歩くのは結構好き。

 


 

ホテルもいい所のほうが多いし。

 

 





 

カレーしかない国だがカレーが好きだから行くと楽しかった。













イスラム建築では左右対称が美しいとされていて世界遺産のタージマハルも左右対称。


 

写真は立体感出すために斜めから撮ることが多いし、写真で左右対称だとちょっと気持ちが落ち着かないが
 

大きな建築物で左右対称の実物を肉眼で見るとやっぱり気持ちがいい。

 

富士山みたいなもん?

 

 

風が~強い日~~




左右対称の造形を好むのは設計者に多い。イスラムの建築家もきっとそうだろう。

片方作って対称複写するだけなので楽ちんで効率的。

似た意味で言うと設計者は奇数より偶数を好んで使う。

1.6/2=0.8 だが 1.5/2=0.75

奇数は半分にした時に桁が増えるのが気持ち悪いし

完成形を1.5にしようとして最初に0.75で線を引くことはしない。



が、一般社会だと偶数より奇数のほうが好きって人が多いらしい。

まぁ

パチンコのせいだろうな。笑