あ~どおもこんばんわ~

うちはハリーで~す。


チャンバー交換した時の写真があったのでこれまた自身の思い出として残しておきます。


 

若いころは思いっきり飽きっぽい性格で

外装に手を入れると著しく価値が下がるとはわかっていながらもカラーリングまで変えちゃったり。

ここ数年は飽きっぽさは薄れてきたものの新しいものを買っても貧乏性なので古いものが捨てられず部屋が狭くなる悪循環。

最近は物欲も収まってきたのでそろそろ色々整理しようと思ってる。

自分の親の世代の人が亡くなっている話をそこそこ聞くようになり

ちょっと身軽にならないと。。って思ってます。


いい話をしたのでここで終わってもいいのだが・・


アンコールの声が聞こえて来たり来なかったり。(あるわけない)


チャンバー交換したのは1994年8月6日らしい。

断熱材を巻いている風景。




29年前・・・

さすがに若い!

ってか、、たたみ、ふすま、新聞?(一応東京なんだが)


自分で取付ける理由は色々あるが、

拘りを盛り込むにはやっぱり自分でやるのが一番ってとこ。

メーカ純正品は断熱対策・錆対策としてメッキ処理しているがカスタム品はされていない。(錆対策はしてあるのだろうが。)

チャンバーはめちゃ熱くなるし錆びやすいから錆防止の耐熱スプレーを念入りに塗って、さらに熱対策で断熱材も巻きたかった。

こればかりはショップに頼みづらいし、一番最初の取付前にしかできない。

ボルトオンでパワーアップを謳っていたやつなので

外して逆の手順で組むだけだし、時間はかかるだろうけど自分のほうがちゃんと作業する自信があった。

 

カラーリングもすでに変えた頃か。。


 

ちなみにノーマルだとこんな配色。


 

色のバランスがいまいちなのでバランス良く塗ってあげた。笑

ちなみにその後、もう少し黒多目のほうがいいかなぁ・・と思いフロントマスク付けた。(約一月後)



バラし開始



からの

取付



一般的に男性の股間は冷やしたほうが良いとされているので

念入りにシート下にも断熱材を敷く。



作業中着ていたのは・・

なんと・・・

THE 99 1/2 (ザ ・ナインティナイン・アンド・ハーフ)のTシャツ

写真見て思わず吹いた。

それにしても・・楽しそうな顔。




変なポーズ取ってるヤツは誰?

とか思ったら

普通体型の頃の妻だった。。懐かしい。笑



アルバム見てみるとチャンバー交換した直後、試運転がてら2ケツで花火大会へ行ったらしい。

2人ともTシャツでノーグローブ。

今では後ろ指さされそうな服装だが当時の夏はこんなのが普通で

グローブを汗で濡らしたくない気持ちのほうが優先されるそんな時代

自分はさすがに黄色いTシャツでは外を歩く勇気がなく他のTシャツに着替えてた。w


ちなみに

THE 99 1/2 のTシャツはまだ持ってる。


 

もう部屋ですら着てないが、捨ててない。


こんなのもあった。。

「やっぱ好きやねん!!」




スライダーズのオフミ(大阪)に参加した時に配られたものだと思う。

写真と言葉のチョイスがいいね♪

肖像権とかよくわからないのでモザイクしてみるが

白黒だとあまりモザイクかからないらしい・・

逆に犯罪者っぽく見えるのでいっそのこと黒く塗ってみる。( Paint It, Black )


ついでに、これらの近くに怪しい巻物があったので開けてみた。


 

これもスライダーズ関連のTシャツだった。。


 

これに関してはもう全く記憶がない。

 



結局Tシャツとかでも

一つ一つに思い出があって捨てられなかったものもあるが

こうしてブログに上げたことでいつまでも思い出として残るものだし


もう処分してもいいや。


って気持ちになっている。

書いたところで一円にもならないブログだが少しは片付けの役に立つらしい。


そういう意味で言うと、妻ももうsy・・・


危ない!! 



暴言吐くところだった。。

(一番のがんじがらめ要因ではあるが・・)


ちなみにこのブログは自身の思い出アルバムみたいな感じで後から自分が読んで楽しければいいと思って書いてます。

なので、もし人が読んだ場合???と思う単語や言い回しがあるかもしれませんが

それにいちいち解説付けていくと自分が楽しめないので

???な時は悪しからずです。。

bye-bye!