あーーどうもこんばんわーー


うちはハリーでーす。

いよいよ最終日

旅行期間はほぼ起きたらまずは温泉から始まる生活。

昨日とは別のお風呂で

立体的なタヌキと立体的な鮭に囲まれて

見たことない雰囲気が面白かった。

朝食


いろいろメニューがあっていい感じ。

 



イクラの山かけザンギ乗せオリジナル丼を勝手に作って2杯食べた。

 

 



チキンスープカレーなんかもあったりして、


 

「yellow」より好みだったかも。

このホテルは結構良かった。

チェックアウトしてホテル近くの高速バスで空港へ向かう。



JL506(11:00新千歳空港発)で帰宅


 

 

 

「Party is over」


多分、

あまり参考にならないとは思うが、、

誰かの参考になればってことで。

■走行距離:1,195Km


■掛かった費用:163,026円 (6泊7日)

【内訳】
・交通費(自宅~羽田)往復:2,050円
・飛行機(羽田~新千歳空港)往復:19,080円
・電車(新千歳空港~札幌):1,150円
・みそ吟(味噌バターコーンラーメン):1,170円
・80分指名:20,000円
・レンタルバイク屋までの交通費往復:920円
・カリーザイオン(ニラ豚+たまごとじ):1,529円
・樺太食堂(生うに丼):2,880円
・ノルディックファーム(ジェラート):300円位

・ホテル近隣の駐車場:1,100円
・大黒屋(生ラム+ビール):3,674円
・65分フリー:12,000円
・白金青い池 駐車場:100円
・とみたメロンハウス(カットメロン):500円
・高速道路:1,550円
・さっぽろ羊ヶ丘展望台(入場料):600円
・味の羊ヶ丘(生ラム+ビール):3,050円
・ラーメン寶龍(味噌ラーメン黒帯):900円
・yellow(チキン野菜カリー):1,500円
・120分指名:21,500円
・一鶴(チャンポン):950円
・高速バス(ホテル~新千歳空港):1,100円
・レンタルバイク+レンタルヘルメット(3泊4日):44,700円
・ガソリン:7,263円
・ホテル(6泊):13,460円 (ホテルズドットコムのボーナスステイ5泊分利用)

おみやげ、お酒、コーヒーは除く。


他の人の記事を参考に行きたいところを絞って

かなり計画的なツーリングができたと思う。

感謝です。

とにかく行ってた期間全て晴れで運が良かった。

雨天決行の計画だったが実際雨が降っていたとなるとかなり違ったものになっていたと思う。

おかげでホテルには16時位に入れてた。

また行きたい?

と言われたら・・・

今回みたいな好条件は多分もうないし

最高の思い出ができたので

今の所

また北海道にツーリングで行きたいとは思わない。

でも

実は心残りが1つだけあって

元々ヤマハのバイクが好きでレーサーレプリカっぽいバイクを3台乗り継いできて

「ヤマハSR400」(ビッグシングル)

でツーリングしたくてレンタルバイクを探したけど札幌市内で見つけることができなかった。(結構頑張って探したが)

新千歳空港付近には2、3台あったが、そもそも札幌にあるディーラー系のヤマハレンタルバイクでも取り扱いから外されてて。。

(始動でキックが必要になる可能性があるから?)

すすきのの誘惑に負けなければ、新千歳空港発着で行けたような気もするが

すすきのの誘惑に負けてアメリカンタイプ(Vツイン)にした。爆

Vツインならそこそこドコドコ走れるようなイメージ持ってたが

思いのほかスムーズなエンジンがちょっと物足りなかったかな。。と。

所詮400ccと言われればそれまでかもしれないが。

でも

 

樺太食堂で並んだCB1100よりとにかくデカくて、多分重くて?
  

鉄の馬に乗ってるなって感じは良かった。

 

無事に帰ってこれたし、運転も楽だったし(高速道路では前傾姿勢もとったが笑)



これはこれとしてバイク熱が少し上がったので、


近場で晴れ確定してる日に「ヤマハSR400」レンタルして一泊二日くらいで紅葉でも見に行ってみようかな?

とも思ってる。(あればだけど。)


北海道はまたいずれ行くつもり。

札幌の街は気に入ったし

ツーリングを目的にしなければ

11月、12月とかでも別にいいわけだし。


次は函館も行ってみたいね。