あーーどうもこんばんわーー


うちはハリーでーす。

 

3日目は紋別から網走経由で旭川を目指す。

 

 




途中、前日のデザートで感動した「ノルディクファーム」のアイスをもう一度食べにいく計画。(Cの地点)

 




 

朝食はこんな感じ。

 



 

 

普通のバイキングだが、刺身取り放題。


寄り道するので7時30分に出発することにしたのだが


時間が少しだけだが早かったせいもあり、昨日とは打って変わって


結構冷える。



海沿いをひた走り、

 

 

サロマ湖~能取湖を通りながら網走刑務所へ。

 

 






子供のころ読んだ漫画で悪いことした人が極寒の地に送られるという印象。


一度行ってみたかったんだよね。


網走刑務所

 

 




 

 

 

 

刑務所が似合う顔だなぁ。。イヤだなぁ。。

 


網走監獄




 

 

中に入る時間がなさそうなので駐車場で引き返すことに。


そして「ノルディクファーム」へ向かう。


近くにおもちゃ屋があってちょっと休憩したけど面白いとこだった。

 




 

 

「ノルディクファーム」




 

 

想像してたより


デカイ!


さて、、



昨日食べたアレはなんだったんろう?



予想では周りはソフトクリームで中がジェラートだったのでは?


ってことで


「搾りたて牛乳」のジェラートで一発勝負。





 

 

食べてみたが、、


弾ける感じもなく、、


ソフトクリームよりは甘みを抑えた


割と普通に美味しいジェラートでした。


これじゃなかったよなぁ・・


とか思いながら


まぁ美味しいもの食べれたからいいよね。


ってことで


気を取り直して旭川へ



ちなみにお客はひっきりなしで来てました。




しばらく旭川へ向かって走っていると嬉しい誤算が、


なんと、一般道路だと思ってた国道333号線が、、


旭川・紋別自動車道の無料区間と被ってた!


グーグルマップに誘導されるがままに旭川・紋別自動車道へ


バイクで高速ぶっ飛ばしてるときの高揚感っていったら


なんとも言い表せないものがあります。


かなり長い時間ぶっ飛ばしっぱなし、

 

 

「止まらないぜBaby~転がそうぜBaby~♬」


アドレナリン出まくり


そんなこんなで


予定よりも早く旭川へ到着♪


本日のホテルは「プレミアホテル ‐CABIN‐ 旭川」




 

 

近隣の駐車場に回されて、

 

 

駐車場代1,100円取られちまったぜ。。悲


ちなみにここはデリバリーの人が自由に入れるホテルってだけで選んでみた。


 

 

 

 

とりあえず温泉入って


生ラムで有名な「大黒屋」へ




 

 

めちゃ並んでて。。




54組待ち 汗



ただ、アプリで自分の案内時間が大体わかるので


街を散策しながら一旦ホテルへ戻り、


頃合いを見て行ってみたら丁度呼ばれた。

 


店内は有名人のサインだらけ。



 

 

石原さとみも食べた生ラム。

 


 

 

 

こだわりはないので・・定番の「1番セット」

 

 

ビールは大きいほうのやつ。野菜追加。








人生初の生ラム。


美味かった!


店員のお兄さんも爽やかでいい感じ!

 

 



と・・・

 


ここまで良かったのだが、

その後の

65分12,000円のフリーの人が超地雷で。。

早々にお帰り願いました。汗

ここでも

人生初を体験。汗

「フリーは早めに予約すると失敗する。」

って勉強になった。


明日も見どころ満載なので温泉にまた入って早めの就寝。