あーーどうもこんばんわーー


うちはハリーでーす。


9/20(水)~9/26(火)北海道へ旅行に行きました。


自分自身の思い出としてブログに残しておこうと思います。


長くなりそうなので日ごとの日記形式にしたいと思います。


最後に掛かった費用や番外編も書く予定。



初日はJL519で新千歳空港16:05着。



そこから札幌まで電車で行って、

 




初日のホテル「ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園」を目指して歩く。


途中「札幌市時計台」を発見。




ホテルに荷物を置いてからの


元祖さっぽろラーメン横丁へ。

 

 




ラーメン屋が色々あるが営業時間がそれぞれ違うらしく半分近く営業してない。


とりあえず人が並んでいるお店があまりない中で,並びのある店が一軒。



「外国人が並んでるところなら間違いない!?」


と思って


「みそ吟」というお店に並ぶことに。。


結構回転が悪いお店で30分は並んだと思う。


何食べようか迷ったが、前に並んでた女子高生×2が「味噌バターコーン」を選んでいたので


「女子高生が頼むものなら間違いない!?」


と思って


同じものにしてみた。

 




コーンがとうもろこし2個分は入っていてすごい量。。


とうもろこしをよく噛みながら食べる。。


「回転悪い理由これじゃん!」


とか思いながら、北海道での初食事が終了。


美味しかった。


ホテルは屋上からテレビ塔がすぐそばで見えるおしゃれなホテル。



部屋はこんな部屋。

 



 

 

シーツが乱れている、、、


撮影のタイミングがぁ。汗


あと


おしゃれ過ぎて、


テレビがない 笑


JAZZのレコードとレコードプレーヤーとウッドスピーカーのみ。

 




レコードプレーヤーはSONY製でBluetoothでスピーカーと繋がる仕組み。。


新しいものと古いものの融合?


おしゃれっすなぁ。。


ちなみに今回ホテルズドットコムのボーナスステイでの宿泊なので


基本的には2人部屋に1人で泊まる計画。


明日に備えて早めに寝たかったのだが。。


なんとなく眠れない。。


まだ興奮してる? 笑

 




 

バックラッシュのライダース着てバイク乗ることなんてないかなと思ってたが、、、

 

いよいよ明日出発だ!