会社に採用させていただき、早くて来週には仕事が始まるうp主です


2年のブランクがどれだけ響くか…


会社さんには本当に感謝しかないです


前々回くらいに結構愚痴を吐いてましたが、なんだかんだ本当に感謝です。仕事を貰えるだけで幸せ者です



話変わって、一週間前?くらいから「原神」というゲームを触ってますがとても楽しいです


まあまあ豊富なキャラたちが魅力的です


イケメンがいっぱいです


ゲームが心の底から楽しいと思えてるのは久々です。何故なのかを考えましたが、情報や攻略方法を一切見ずにプレイしてるからなのかなと思いました。今までの自分はとてつもない完璧主義で攻略を見ながら進めるのが当たり前だったので。。


やっぱり先を知ってしまうと、途端につまらなくなるんですよね。人生も同じです


人生において新鮮さというより、知らないことだらけの状態が案外、状態としていいのかなと思いました。


僕はそれなりにもう知りたいこともなくなっちゃってるので今更遅いかもしれませんがね


で原神なのですが、ストーリーはほとんどがフルボイスなのでめんどくさがらずに見れます。逆にボイス無しだとめんどくて見れないです。


先ほども言いましたが魅力的なキャラたちと、先を知らないワクワク感が僕のゲーム魂を突き動かしています。


パーティーはイケメンだけを育てて揃えてます


というのも女性キャラはケツに目が行ってゲームどころじゃないからです


なので今後組みたいパーティーも決まってます


・ウェンティ

・ディルック

・タルタリヤ


こんな感じのパーティーが希望


【キャラ紹介】


・ウェンティ

"掴み所のない"に全振りしたキャラクター。おそらく性別は男?(←そもそも性別ないかも)だと思ってますが、中性的な風貌をしてます。声優さんが女性というのもあり、男の子ながら可愛いという絶妙なバランスで今一番大好きなキャラです。可愛い。というか愛着がとにかく湧く


・ディルック

原神の中ではかなりまともなキャラ。いい人過ぎる。だいたいまともなキャラは刺さらないと思ってますがディルックはイケメンが強いのでそのまともさに負けていません。原神以外のゲームを見ても希少なのではというくらい圧倒的主人公の味方。基本的に笑顔が見えない、喋り方も任務の身のこなし振りに一致する暗め?な喋り方なのですが、カッコいいからいいやが勝っちゃいます。ただ両手剣使いなのが唯一のネック(両手剣は攻撃速度がもっさりしてる)。


・タルタリヤ

今後もおそらく主人公の敵サイド。ストーリーではよくいるTHE悪役みたいな、戦いを好み、いつもヘラヘラしてる厄介強キャラポジション。基本どのゲームでもこうゆうキャラはしぶとくてめっちゃ嫌なのですが、味方として使えるって考えた途端、めっちゃ楽しいタイプだと思う。そうそう、味方として使える敵キャラって最高に輝くんよね。いい例が、マギのジュダル。あれいいよね