再びアメブロで投稿する事に、そして復帰第一投稿目愚痴を吐く事になるとは。

 

 お久しぶりです。と誰も私のブログはチェックしていないのは言うまでもないが・・・書き込む。重要なのは吐き捨てられる場所にきちんと吐き捨てられたという実感の獲得だ。いつにもなく文章がウザいのは私なりにカッコつけているからだ。

 

 早速疲れた。普通に喋ろうと思う。

 タイトル通り明日面接があるのだが、まあ逃げ出したいと。姉の結婚式が終わってからの約一か月と三週間の間。その期間の中で心境の変化が現れたのはつい数日前。私は自身がお金がない事を利用して真っ当に生きる事を決意した。金欠という最低で最強の武器により、あのたばこを辞める事に成功している。

 抑えられたものはたばこだけではなく、美容室でのイメチェン代やお菓子、ジュースまでも手放しに成功した。私は、日に日にお坊さんのような生活に近づいている。

 ただ不思議な事に、考え方やメンタル面は無の境地に近づくどころかむしろ周りの目をより気にする敏感脳になった。

 

 あしがしびれた

 再開する。不慣れなPCで書いているもので。

 私の脳みそを簡単に説明すると、私の中には今、真面目な私と自暴自棄な私がいる。

 基本的には後者が強めだが今は押さえつけている状態。私は何度も私に裏切られてきているので極力自分には期待しないようにいているのだが・・・。少し本気な分、今のこれが失敗してしまったらと思うと怖い。現に今壊れそうである。

 本当はもっと書き込みたいのだが、疲れたので記しておきたい事だけ要約する。

 とにかく面接が面倒。理由は電車を利用するレベルの遠い会場だから。それからいつも応募してからの面接日までの期間が異常に短い。短い。そんなに人手不足。もうテキトーに受けてやろう、と考えている。

 

 それと

生きづらい。生きづらくなったね。誰かの愚痴を言うと、自分も愚痴を言われるような事がもうできない事。誰かを指摘すると、自分も指摘されるような事ができなくなる事。狭いね。真面目というか、自分が正しいと思っていれば思っている程、こういう状態に陥りやすいと思っている。沈黙は金雄弁は銀というけれど、沈黙は本当に正義だなと。こうして我慢できずにブログに書き込んでしまった私はまだまだだなと、思うのである。

 

 面接の結果は明日また投稿する予定だ。予想外の結果を期待していて欲しい。