前回の続きとなります。写真の枚数制限により2回に分けて紹介させていただきますm(_ _)m


前回↓ 


【期待のテーマ】
フォーチュンレディ(チューナーが不在だったフォーチュンレディにてエクシーズ登場で攻め幅を広げられるか)
魔轟神(元々展開力の高い長所を活かしてエクシーズも扱えると判断)

 制限リストの変化


一部を紹介させていただきます。

!マークは個人的に注意したいリミットです。


【禁止】

ゴヨウガーディアン !

大寒波 !

マスドライバー


【制限】

オネスト !

ダンディライオン !

BFー月影のカルート

月の書 !

六武の門


【準制限】

カードガンナー

大天使クリスティア

魂を削る死霊

デブリドラゴン !

王家の生け贄

オーバーロードフュージョン

巨大化

神の警告 !

ゴッドバードアタック


【無制限】

カオスソーサラー !

終焉の王デミス

スナイプストーカー

氷結界の虎王ドゥローレン

封印の黄金棺 !

スキルドレイン !

血の代償


 ルールの変化


・マスタールール2により、召喚時にターン1効果等(起動効果)の使用が不可に

 MDの弊害


・先行はドローできない

・フィールド魔法の張り替え不可

クリッター未来融合ーフューチャーフュージョン等のエラッタによる効果変化


 まとめ


ここまでお読み下さり有り難う御座いました。現在3DSゲーム『激突!デュエルカーニバル!』にて感覚を取り戻している最中です。絶賛試行錯誤中で御座います。カードプールが予想以上に広がっており、新コンボ発見等、カードプールの全体把握にかなり時間が掛かっています。


ラギア見るのは7年振りとかですかね。ローチとかホープとか懐かし過ぎて笑ってます。ガチガン強(うざ)過ぎ笑笑


うーん。。

早く慣れないといけませんね、、笑


うさぎハクションハクションラギアマクロ奈落幽閉スタロセットエンド