まーた新しいコンボ思いついちゃったよ…

ブラックガーデンでスカノヴァ


(雑コラゆるして)


早速デッキレシピから

[デッキレシピ]



まだ思いついてすぐで、確立してないのはお許し下さい…

回し方・繋げ方説明します。

愚埋渓谷断殺等を使い、手札にドゥクス、墓地にファランクスを用意する

ドゥクスを召喚して墓地のファランクスを装備しファランクスの効果で自身を特殊召喚

ブラックガーデンを発動する

ドゥクスファランクスガジャルグをシンクロ召喚

ガジャルグの効果でデッキから幼怪鳥をサーチして捨て幼怪鳥の効果で自身を特殊召喚する

幼怪鳥ガジャルグレモンをシンクロ召喚する

ブラックガーデンの効果を使用し、墓地のガジャルグを特殊召喚する

ガジャルグの効果でデッキから幼怪鳥をサーチして捨て幼怪鳥の効果で自身を特殊召喚する

ガジャルグを墓地へ送りミスティルを特殊召喚し墓地のファランクスを装備、ファランクスの効果で自身を特殊召喚、ファランクス幼怪鳥レモンスカノヴァをシンクロ召喚

または、ガジャルグを除外しレダメを特殊召喚、レダメの効果で墓地のファランクスを特殊召喚し、ファランクス幼怪鳥レモンスカノヴァをシンクロ召喚


―――――――――――――――――――――――――



今回は他に押さえるべき点は特にないかなと思います。
ブラックガーデンの2つ目の効果は完全に知りませんでしたねwそれか記憶が吹っ飛んだか

バーニングソウル!

え?このデッキが弱いって?なになに、スカノヴァ出した時点でデュエルに勝利したようなもんだろう?…俺はそれだけで大満足さ

バーニングソウル!

カッコよすぎて何度でも言いたくなる



 Ending


いやけっこう試行錯誤したよ今日は。うん。いっぱい作っていっぱいボコされたよ。「ギアエンジニアが、歯車街引けないから手札で腐ってる」問題とか「シールドウォリアー墓地に居たのにカルート打たれても反応しなかった」問題(カルートはダメステ時だから?)とか「ファンカスでマックステレポーターコピりたいのになかなか引けないし、いざ先行で決めたら2000コストの割には存外大した盤面築けなかった」問題(テレポーター対応サイココマンダーとメンタルプロテクターのみは無理ゲー過ぎる笑)とか。


ブラックガーデンやっぱり強くない?

今後も期待です。


あー暇です。

今日はほぼ遊戯王に費やしてましたし、息抜きしたいのですが、息抜きにやる事がなくて暇です。そんなに体を動かせる程元気ではありませんし、あまりレバガチャするようなゲームもできません。。まぁデッキ作成捗るからイイっちゃイイんですけどネ笑


お読み下さり有り難う御座いました。それでは

ホイールオブフォーチュンでターンエンド