こんばんは。今日はWCS2011のデッキ紹介をします。

新年1発目になりますね。


そのまえに


Q.体調のほうは?大丈夫?

A.変わらずお腹がムズムズリズムします。大丈夫じゃないです。


Q.病院行ったら?

A.今度の土日にまだ調子が悪ければ行こうと考えてます。耐えられなかったら平日にも行こうかと。


Q.どうする?お注射天使リリーつけとく?

A.今ふざけるとこちゃうねんお願いします。


Q.メンタルカウンセラーリリーもつけとく?レベル1のあなたに

A.レベル3のリリーをチューニング!オレとオマエでシンクロ召喚今ふざけるとこちゃうねん!ありがとうございます。





 本題


[デッキレシピ]


キーカードは酒ネクロでお馴染みの「馬頭鬼」と「酒呑童子」ですね。馬頭鬼の「鬼」と酒呑童子の「酒」を合わせて「鬼ころし」になりました(?)。ちなみに僕は苦すぎて飲めません。

KONAMI IDを登録してニューロンをインストールさせて頂きましたm(__)m

【デッキの簡単な説明】
・E-HEROアイスエッジは未来融合の素材要員。フィッシュボーグの蘇生にも対応。一応魔法罠除去も可能。

・酒呑童子で馬頭鬼をデッキトップに置いたタイミングでカードガンナー、バルブ、アムホ、光の援軍を使用。

・馬頭鬼で酒呑童子を蘇生→酒呑童子で馬頭鬼をデッキトップへ→…の無限ループ。この動きを鬼ころしと命名する。注意

・サモプリ、愚埋、櫃、未来融合で馬頭鬼を素早くサーチ。

・馬頭鬼対応、アンデ唯一のチューナー。ゾンキャリ。

・元埋で馬頭鬼ゾンキャリ使いまわし。

・『大寒波後の鬼ころし注意→バルブ蘇生→馬頭鬼再び』の動きが強力。酒呑童子が2体墓地に居ればミストウォームに繋げる事も可能。
『寒波鬼ころしバルブ鬼ころしミスト』

・素引きしたチューナー3種やネクガ、黄泉ガエル、スキルサクセサー等を断殺で落とすのが狙い。

・馬頭鬼を落とす為の未来融合は、バルブや黄泉、フィッシュボーグ等を落とすのに使用してもOK。

・バルブ+酒or馬頭鬼でナチュルビーストに化ける。

 まとめ


お読み下さり有り難う御座いました。僕は馬頭鬼が強くて好きなんですが馬頭鬼のような強力な蘇生効果持ちモンスターはなかなか居ないので制限カードなのは悔やまれます。


 ドラマ : 最初はパー


『最初はパー』

以前にもブログで紹介させて頂きましたが、とてもお気に入りなのでまた紹介させて下さい(^^)
どうやら前回紹介した時には既に最終回も終わってたらしいですアセアセ(すいません)。
僕自身まだ見終わっていないので近いうち見る予定です。僕の中ではこのドラマは永久保存モノですね。
前回に引き続き画像を添えていますが、やはりイケメンは乗っけたくなるんですよねぇ。可愛いも目の保養になりますがイケメンも目の保養になるんですよ。ジェシーは存在だけで人助けしていると言っても過言ではありません。猿之助さんも負けてないですよー?見て下さいよ。ヤクザ役で眉毛を剃っちゃってるでしょう?さすが超大物歌舞伎役者さん、演技も相まってとてもリアリティーが増します。ただし!顔を見て!、、、、ほら、、、笑、、。イイ人なのが滲み出ちゃってるでしょうwwwもうねwwwこれはもう優しいヤクザなんよw。ですがちゃんとドラマの銀平もなんだかんだ優男なので安心して下さい。もともとイイ人な猿之助さんとしっかりマッチしてますねー。素晴らしい。

 おまけ







―――――――――――――――――――――――――

最初はパーの感想、載っけれたら後のブログで載せたいなーと思ってます。早く見ないとですね、、!
俺はこれでターンエンドニヤリ

お借りしたもの
遊戯王ニューロン様
最初はパー
ジェシー様
:猿之助様
いらすとや様