速報!朗報!新たな1キルが見つかったぞ!!


既存だったらすみませんm(__)m


簡潔に説明すると


機械複製術で増やしたダークシーレスキューorチューニングサポーターを素材としたシンクロ召喚と、シンクロキャンセルによる盤面リセットを交互に繰り返し、デッキを引き切りバーンで勝つデッキです!


嬉しすぎて感動してます。

ただそれ以上に美し過ぎて感動しています。


早速1キル動画をご覧ください!



『デッキ名は何にしようか?』ととても悩みましたね。ですから他にも候補がありました。

Sキャン1キル   ドローキャンセル
マジエクキャンセル フォーミュラキャンセル

…などなど

『キャンセルバーン』が自分の中で1番しっくりきました。

動画ではLPが見えなくてわかりづらいと思うのですがこれ、ぴったし削り切ってるんですよね~。

あまりに美しくて最後決まった時は声出ました。

これから説明するデッキレシピを見て貰えれば、ぴったし削り切った理由がわかります!


美しい…美しいよ…素晴らしい…

これは… “感動” だ… …

水色の枠で囲ってあるのは候補に上がったカードたちです。

見てください。デッキ内の低レベルさを。これが正当なデッキだなんてしっかり遊星してるじゃん。

いつものようにきっかけ、重要な点、伝えるべき点をまとめていきます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・『レスキュー&サポーターを複製してキャンセルする』というのは実は前にも思いついていた。しかしドローパワーが高いシンクロデッキにとどまっていた。

・候補の欄にあるカードの通り、機械複製術3枚だけでは初手では引けないと判断していたので代わりになる地獄の暴走召喚。当然暴走召喚を入れるのであれば相手の場にモンスターを出すカードとレスキュー&サポーターを特殊召喚するカードが必要になってくるのでブラックガーデンとジャンクシンクロン。しかし圧迫数も考えて途中で抜いた。その時かな、『初手で複製術さいあく引けなくてもなんとかなるのでは?』『暴走召喚を入れずに済むならジャンクシンクロンも抜けるし星1チューナー突っ込んでフォーミュラでさらに悪さしちゃおう』。そう、そうなんだ。このデッキのヤバいところはドローパワーが他の1キルデッキの比じゃないくらい高い点なんだ。だから問題なく進行できたのだ。

・いつものようにお得意の「鳳凰神の羽根」を使い、シンクロキャンセルを悪用し回す立ち回り。

・LPを考えずに成金を入れるなんて事は当然ない。見てみて。魔法カードは全部で25枚。マジエクの計算でいくとこれは5000ダメージ相当。そしてこのデッキはデッキを引き切る前提。残り2枚の残骸爆破で6000。。。これ、わかっちゃったよね?成金3枚フルで使ってもぴったし削り切っちゃうの。

・EXデッキ、甘く見ちゃいけない。現に動画でもエンシェントフェアリー様ァ!を使いこなしていただろう?(EXはもっと改善の余地あると思う。取り敢えず今入れてるカードはそれなりに理由があって突っ込んでる。ただまだ試行回数が足りてない)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ここまでお読み下さり有り難う御座いました。

ざっとこんなところでしょうか。
この1キルデッキは興味あるない関係なしに他の方にも助言を頂きたいですね。それくらいまだまだ未完成な気がしているのと、より美しいものを見たいという欲望です。

正直このデッキやこの形に辿り着くまでかなり苦労しました。本当に、『頑張って追求し続けて良かった』『追求した甲斐があったな』と心から思います。

これだから遊戯王はやめられねぇよなぁ