こんにちは。今日は少しくだらない企画です笑


強力なCPUに“楽して”勝とうという企画


題して

『CPU泣かせのデッキを作りたい』


今日は六武衆編です。


てなわけで早速、蹂躙動画から↓


1分以内に収めたのでかなり見づらいと思いますが、、


こちら、ノールックマインドクラッシュになります。





はえ? てなった方も居ると思うので文章でも説明したいと思います。

相手の手札を見ずにマインドクラッシュなんてものには必ずカラクリがあると思うじゃないですか。
もちろんこれにもちゃんとしたカラクリがあります。動画でも説明したように主は事前に「撲滅の使徒」を使用しているんですね。そこで罠カードの「盗賊の七つ道具」を打ち当てて、撲滅の使徒の追加効果が発動しています。この場合、本当にデッキ内に同名カードが無いかを確認させなければいけません。
主はこれを利用し、

相手のデッキ内のカードをすべて把握
そこから相手の手札のカードを導き出す
ノールックマインドクラッシュの完成

という極悪非道な戦術段階を踏んでいるのです。



「ルールを守って楽しくデュエルしているみんな、このクズ主を非難しろ。これはもうデュエルじゃない。」



???「   リアリストだ   」





まあデッキ内のカードの全把握、すなわち事前に相手のデッキのカードを全把握していなければ成し得ない戦術な訳で主は事前にデッキを把握していたんですね

(アニメの遊戯王にこうゆうセコい事してくるキャラ居そう)

ただ、相手CPUのデッキレシピは公開されていないので“実戦を交えて頑張って把握しないといけない面倒さ”を省みぬ主の努力だけは敬意したい





デュエリスト「真六武衆-シエン」による、
デッキ名「六武の魂」のデッキレシピです。
いつかこのゲームをやる際に参考にして下さい

アンチ六武衆デッキレシピ

今日はここらで終わりたいと思います。おそらくこの誰得企画は今後も続くかと思います。長い目で見てやってください。

俺は八咫烏でダイレクトしてターンエンド