こんにちは。前回の図書館1killデッキの投稿後、ググってみたら図書館爆破1killは既存のようでした。それで他人様のデッキを参考に、いくつか派生(訂正した)デッキを作ってみました。


①前回の「図書館爆破」の訂正版


②「図書館爆破 竹光軸」

③組み込みカード2枚で1kill「マジカルコンダクター1kill」

こんな感じです。追求すればする程難解ですね。

①は図書館爆破の延長、②はネットに上がっていた竹光軸を参考に、③はゾンキャリ、マジエクの2枚のみで1killが確立する(圧迫数たったの2枚)マジカルコンダクター1kill

ただ、この上記のデッキすべてに共通するのが「初手で図書と魔法都市引けないと無理ゲー」な点です。

やはり厳しいのでしょうか。まあサクサク簡単に1kill出来てるようでは糞ゲーですから仕方のない事ですかね。

一応「リロード」「打出の小鎚」で初手引きの確率を上げられますがそれでも手札を消費しますしその後の展開に影響が出ます。



デステニードローで引き当てましょう。



話を変えて、



なんと、!!



DPが100万到達しました!!!👏👏



DPとはデュエルポイントの略で主にデュエルに勝利すると手に入れる事ができるまあマスターデュエルでいうジェムみたいなもんです。

これはパックを購入する際等に消費します。
100万DPもあれば幾らでも買えますね~

とは言っても既に全種カードを入手済みですし、あとは3積みする為に複数枚揃える事くらいしか使い道は無いですねー。

見栄えは最高です。

てな訳で今日はちょっとした報告をしたくて投稿させて貰いました。

それではここらで、
俺はお酒を2本開けてターンエンド。