6回目のデッキ投稿になります。今日紹介するデッキはコチラ。
シンクロディーヴァですね。体感とても強かったので上げました。それでは立ち回り・解説を簡単に↓
【先攻】
基本的に召喚権を使用するモンスターは
クリッター、終末、ディーヴァの3体
初手に愚埋があればゼピュロスを落とす
初手に終末がいたら召喚しゼピュロスを落とす
※2体目を出す場合はネクガを落とす
※3体目は闇の誘惑等のコストに使う
闇の誘惑は中盤ダブった終末や腐ったクリッター等をコストに
クリッターはディーヴァサーチ要員
先攻ディーヴァは極力控える
先攻初手にダストがあれば即使用する
【2ターン目以降の立ち回り】
伏せカードがある場合
最初にサイドラで奈落を釣る
墓地にゼピュロスがいる場合
ディーヴァでレイスを引っ張る→ディーヴァ戻してゼピュロス→星6シンクロ
手札にバードマンがいる場合
ディーヴァでシーアーチャーを引っ張る→ディーヴァ戻してバードマン→星6シンクロ
※伏せカードがある場合はニードルギルマンを引っ張り奈落を釣る
ゼピュロス、バードマンどちらも無い場合
ディーヴァと星5シンクロ
ゼピュロス、バードマンの
上記の使い方以外の使用は比推奨(ディーヴァ引くまで常に手札、墓地に握っとくプレイ)
手札に来てしまったシーアーチャー、ニードルギルマン、レイスは攻撃に参加させてOK(仮に除去されてしまってもディーヴァで挽回が利きやすい為)
【コツ】
魔法罠等はケチ臭がらず、出し惜しみ無しで使っていくといいかも
【強み・お気に入りのポイント】
ディーヴァ再利用やブリューナクと言った強力な性能で数ターンで相手のライフを削り切れる
~おわりに~
ここまで読んで下さり有り難う御座いました。前回同様まだ高レベルCPUとの対戦をしてませんので不確定ですが。。それではここらでターンエンド。