こんばんわ。4回目のデッキ投稿になります。今日紹介するデッキはコチラ。




画像見づらくてすみません。。


ファンカスノーレです。召喚条件の厳しいノーレラスを出さずにファンカスでコピってズルしちゃおうってゆうアレ。

最終的にコンボが決まればお互いフェア(自分は+1ドロー)な更地に出来るので、どんなに手札消費しても問題ないとゆう事です。

運が良ければ1ターン目から決まります。グレファーがめちゃくちゃ強いですね。ノーレ落として特殊召喚~が強い。

Q. 更地にした後どうすんだよ

A. はい。ドローロックギミックも搭載していません。つまり引き運と墓地蘇生モンスターにフルベットする訳です。

おいおい笑

お互いハンド少ないチマチマバトル見てられねーぜ!

↑でも確実に勝ちに行ってるだろぉ?

ただ、

コンボをあまり早く決めると墓地にモンスター溜まり切ってなくて事故るかも(?)。かと言ってコンボ遅いとライフコスト払えなくなるまで殴られるというジレンマ。

まあ早い分には全然いいです。なので魔法もデッキ圧縮カードを全開です。残りは、

最終的には全て墓地に落ちてしまうとゆう前提なので、出来るだけ墓地利用出来るカードを詰め込みました。



何戦かやりましたが最終盤面に毎回ゴヨウとブリュが居る。。

あと相手のナチュルクリフがめちゃくちゃ想定外で困ってたんですけど"素のブリュ出してバウンスする"普通のデュエルした。


今日はこんなところで。数回試してみただけでもこれだけ手応えを感じるのはやはり"手札"フィールドを更地に出来るとゆう点でしょうか。こちらは更地になる前提でデッキを作り上げてるので差が付きますね。

それではここらでターンエンド。