久々の投稿になります。今回紹介するデッキはコチラ。



植物族シンクロ(+ライロ)です。

やっぱり奪取が強いのでそれを利用したかったのがきっかけです。薔薇の刻印ですね
=植物族です。

何戦かやって戦えたので上げました。とは言っても暫くマスターデュエルを触っていたせいでMD寄りのデッキになってしまい7期環境だと少し環境外れかと。。汗

やはりこの環境だと罠で制するのが一番安定するのかなーと改めて思いました。実際相手もミラフォ奈落激流葬をバンバン平気で入れてるのでキツいですよね。環境対応って大事ですね。

ただ罠突っ込んで普通に勝ったら面白くないなと。なのでこんな感じに。(罠が好きじゃないだけ)

以前はパワーツールを入れて薔薇の刻印とDDRをサーチするデッキを使ってたんですね。ファンカスでパワーツールコピったり。ただ「パワーツールじゃなくてアムホでよくね?」てなってパワーツール軸抜きました。アムホってデッキサーチだけじゃなくてサルベージもできるの忘れてて「アムホ入れれば薔薇の刻印使い回せるじゃん」って気付いた。

直す点としてはチューナーがちょっと少ないと感じた所ですかね。なんでチューナー足すとイイかもです。(バルブスポーア追加とか)

要するに薔薇の刻印で奪取したモンスターをそのターン中にシンクロ素材にしたい訳です。アドバンス召喚でも解決しますが。

Q.なんでライロ入ってんや!

A.強いからや!

本当は入れたくなかった泣 ライロ大抵のデッキに入れても強いの謎。どうしても墓地肥やしギミック入れる時に「ライロが一番ええかも」てなってしまう。アムホでウォルフ落ちたらおいしいし伏せ除去しきれない部分をライラで補えるしで結局ライロ採用してしまう。それくらい安定する。墓地肥やしは薔薇の刻印のコストに墓地植物族が必要だからです。

Q.フリッグのリンゴ なぜ

A.ゴーズの代用です(代用しきれてないけど)

殴りに貢献出来るモンスターを生み出せるのが好きですね。それからアムホで召喚権失って何も出せずにエンドっていう状況あるのでシナジーいいかと。

P.S 初めて知ったけどフリッグのリンゴにチェーンしてフリッグのリンゴ発動するとちゃんとLP回復しつつモンスター出てくるっていう。なかなかやるではないか←何様だよ

見てわかる通りめっちゃアド意識したデッキですね。アド取るの大好き!実戦、大してアド取れてなかったけど()

リビデと帰還はフィニッシュに打てると強いです。罠とかに妨害されても追撃を狙えます。

結局サイクは無きゃダメだった。と言うか汎用性がいいですねやはり。一族の結束とか貼られっぱなしなのダルかったし。そもそもMD環境みたく安易に除去する手段もそれ程ないわけですし仕方ないんですかね。罠環境だからか。

こんな所ですかね。
「薔薇の刻印」←正直かなり気に入ってるんで暫くは派生デッキ作りそうです。

ここまで読んで下さり有り難う御座いました。それではここらでターンエンド