夏はダイヤのA | 超時空☆心向くまま

超時空☆心向くまま

好きなマンガ、アニメの感想文置き場です。

7/27は神宮で西東京大会の準々決勝4試合と

ハマスタで神奈川決勝とマリンで千葉決勝
朝は大谷さん1番DH出場で夜はオールスターでした\(^o^)/



そんな季節なので自然と
ダイヤのAを見たり読んだりする人が増えるみたい
頑張って布教しなくても勝手に流行る時は流行る
それだけの地力があるし納得(* ´ ω ` *)



私も去年の今頃はまだアニメ派だったけど
今は単行本派というか
うっすら本誌リアルタイム派
だが課金も入会もしない永遠のニワカ(貧困)


それはそうと

沢村が好きだからactⅡなのか
actⅡだから沢村が好きなのか
どっちですかね?(・ω・)


録画ボルトを見ていても
奥村と沢村も浴衣で卓球したらいいのにとか
ダイヤのAもたまには主題歌カナブーンにしたらいいのにとか
もう心の本拠地が完全にダイヤのAなのです(つ∀`)


ちょっとだけ


今週の本誌ダイヤのAで
東条と金丸の打席が終わったらしくて
夏が終わったような気持ちになった…けど
まだまだのハズだ(TωT)


そういえばactⅡマンガのほうで
神宮での準々決勝、準決勝の試合後はOBとわちゃわちゃしていて
まだ若菜ちゃん来てないな
てゆうか若菜ちゃん去年は野球部の男子たちと見に来てたのに
秋大会から?は沢村家と一緒に見に来てるんだよね
すでに知り合い枠じゃなくて家族枠つまり最早許嫁
沢村って何気に春乃ちゃんとかクラスメイトさんとか
いっちょまえに主人公ぽいフラグもあるんだけど…
いかんせん御幸一也の存在が大きくて
当初から腐ラグしか勝たんというか
絶対BLになる世界線に見えて仕方ない
降谷が登場してからはもうマクロスF
てゆうか栄純くんて魔性じゃないですか(・ω・)
でもそんな妄想は横に置いといて
それ以前に
公式の読解は正しく掴みたい
解釈を間違えずに把握したい


決勝終わったらもしかして竹馬の友カモンかな
奥村は倉持先輩に若菜のこと詳しく聞いたりしたらいいよ
奥村は沢村のことを知りたいと思ってるからグイグイきてくれる
沢村にメッセージ来たら相手が誰かチェック入るもんね
そのへん御幸さんは興味出してきてくれない
心開いてくれない



決勝のかけ声の前に
ここまでこれたのは
みんながそれぞれ自立した心で野球と向き合ってきたから
とか言ってた
それは御幸さんがキャプテンになった時に
馴れ合わない方針を示しちゃったから
みんながそのやりかたについてきてくれたわけだ
哲さんから苦しい時ほど顔には出すなと言われたし
弱みを見せられないし
おそらくもともと自分のことあんまり話さなそうな御幸さん
ますます心を開かない感じになってるのではなかろうか
キャプテンとしてそんなふうにしかできないのを踏まえて
それでもチームがまわるように支えてきたのが倉持や前園や3年生
食堂でみんないる時に行きたい球団聞いたりしてね
むしろキャプテンが孤立しないように
みんなが合わせてあげてる感じだ
とても繊細なバランスで成り立っているのを描いてるのがすごい

御幸さん家庭事情とかもみんなに話してなさそうだし
逆に他人のことにも踏み込んでいかないのです
倉持みたいに若菜を気にしてくれないし
天久とのラインの件だってあんまりくいついてなかった
カッコいいキャラづけとして関わってこないだけかと思ってたけど
育った環境所以の他人との距離感なのだとしたら
マンガの表現として秀逸です

御幸さんは野球やってる時しか見せない表情があるじゃん
ゴーグルも含め
野球やってる時の御幸さんが本当の御幸さんじゃん?
心もさらけ出しなよ


沢村に対して
このままじゃダメだからな絶対


プロ入りが決まったとしたら
年明けには入寮とか新人合同自主トレとか
プロのお仕事始まっちゃうし
シーズン中は母校の試合見に行ったりできないかと思われ
ドラ1ならなおさら顔も知られてるわけで
稲実の原田はプロ入り1年目どんなかなぁ
来年高卒ルーキー御幸さんが可愛いがられる気がしないです
それどころか内野か外野にコンバートされそうなタイプに思える
東京選抜ですでに一塁手だったし




今日7/30東東京ほか各地で決勝
日7/31全国で最後に西東京決勝
甲子園は8/6開幕

今年も追い越されるactⅡは
次が合併号(ー∀ー)



高校野球の応援でたまに千葉ロッテのやつ聞こえてくるたび泣きそう
曲が良いと思うから
でもマリーンズだけ応援に曲がないのいつまでなんだろう
なんだか長いこと待ってる(T_T)
つまり密集して大声を出す習慣を改めればいいのでは?
高校生ができることなんで大人ができないの?
歌わないで名前の連呼もしないで曲だけのスタイルにできない?
実際コロナ禍であの応援が無いこの数年のほうが
順位は上がってるわけで
球団としては今のスタイルがいいのか?
でも手拍子ってつまらなくない?
なんだかんだ毎試合見てるのよ…