こんにちは!

 

 

本日12月7日より雑誌LEE100人隊の専属読者ブロガーとなりました

 

074 まこみー

 

として活動するのでどうぞよろしくお願いします。




LEE100人隊とは…(webページより)

 

「今日のお買い物」「今日なに着てる?」「美容部」「手づくり部」「料理部」「おでかけ部」「暮らし発見」「今月のお題」といったカテゴリで日々、リアルな暮らしや気持ちを執筆中。話題の新商品の体験リポートも。

 

なんですが、コロナ以後ずっと雑誌とは無縁の生活を送ってだ私がなぜLEE100人隊に応募したのか…

 

 

きっかけ

 

全てのきっかけは100人隊TB(トップブロガー)りーぬちゃんからの声掛け。


BeProで知り合い、後々100人隊の活動していることを知り、お話を聞く機会があったんです。



話を聞くまでは大都会東京在住、美人、キャリア、そして100人隊もしている別世界の住人だと思ってたら、まさか同い年と聞き一気に親近感。りーぬちゃんから自身の経験を聞けば聞くほど楽しそう!と心躍ったこと。

 

そして、雑誌の世界とは無縁の生活を送っていた私が久しぶりに雑誌を購入。1000円オーバーの今の価格にビックリしたのも束の間、雑誌の中の情報は発見がいっぱいでワクワクシャワーが止まらなかったんです。


こんな暮らし

こんな楽しみが

そういえばあった!


気付いたら雑誌を見ながらにやけてました♡

 

 

後押し

 

申し込み締め切り日にやろうと先延ばしをしていた私は、22時に断念寸前。書くことが多くて「もういっか」とあきらめモードだった私に22:10に届いたLINEがコレ。






このLINEをもらったらやるしかない!と、白目むきながら正直に自分の思いと、りーぬちゃんのおかげで雑誌を見る楽しみを再発見したことを書き綴ったのです。


 

雑誌を見る楽しみ

雑誌なんて…と私のように雑誌離れした人は多いと思いますが、買わない私が見つけた「雑誌を見る楽しみの見つけ方」それは自分の中にないNEWをたくさん教えてくれて、自分の暮らしに取り入れられる。全てではなく、できるところだけ掻い摘んで。

この発掘が何よりも楽しい。





また、そしてライターさんの言葉選びが秀逸すぎてとってもツボ。今日発売の今月号のタイトルで釘付けになった秀逸ワード


・レジェンド鍋

一体どんな鍋!?とページを巡ったら鍋そのものじゃなかって鍋料理だった(笑)でもそのおかげで1週間のメニューが助かるくらいアレもコレも作りたいものばかり。さすがレジェンド


・地味色でも素敵

地味と素敵は相反するワード。要はベーシックカラーでもだから素敵になるよ!コレは大賛成!ベースが整って色の数を絞れば誰でも素敵になる!ただ、このベーシックカラーを選ぶのは色の見極めが重要だから自信がない人はプロにお願いするのが手っ取り早いよ!



2024年からの私の楽しみが1つできました!

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

感想やメブログに書いて欲しいことなどありましたら、メッセージやラインで教えてくださいね。

ご感想をお待ちしております。

 

 

 

11月・12月空き状況

 

 

キッチンやクローゼット前より快適おうち生活をおくる極意を発信中!

毎週月木夜8時~