こんにちは!

 


お伺いしているお客様に


どうしても見たくない!

見られたくない!


という部屋を見せてくださって時の心境や理由を聞いてみました。





ご依頼いただくお客さまはブラにパンツに靴下姿に近い状態でSOSを下さっていると思っているので

いち早く優しく毛布で包んであげたいと伺っています。


今回のお客さまMさまは思春期男子がエロ本見つけられた時の羞恥心とご自身の心境を表現してくださいました。





物で埋め尽くされているというよりは、一つ、また一つと使わないものを部屋の端に並べて気づけば何がどこにあるのか…あれもしたいしこれもしてあげたいいろんな願望が詰まったお部屋でした。



完璧を求める自分のできていない部分を見せるってホントお尻を見せるより恥ずかしいことだったと思います。





実際自分で学んでやり方はわかったけど、できない人は多くいます。実際自分で片付けきるなら最優事項として片付ける時間を確保して行動するしかないんです。



でもそれができない人が多いから、悩んで、できない自分を責めて、懺悔の毎日です。中にはご家族からチクチク言われてる方もいらっしゃいます。


まだほかの部屋も見直し中ですがまずは大枠を変えるだけでもかなりの変化を感じることができモチベーションが上がります


やるなら今!


 


他人の冷蔵庫なんてじっくり見たことない!

毎日使うキッチン冷蔵庫をストレスフリーにする極意をお届け中

毎週月木夜8時~

 

 

 

 

岡山県内の方であればご自宅にお伺いをして

ご一緒に片づく整理収納の仕組みを作ることも可能です

片づけ整理収納サービス

 

 


 

  

 

 

 

 

 
 

image

 

 

image