こんにちは!

 

 

連日のライブ視聴&アーカイブ視聴ありがとうございました。

墓場まで持っていこうとしていた私のヘドロのエピソードが多くの人の心に届き、行動に移すきっかけとなっていることに本当に驚きと解放してよかったという気持ちでいっぱいです。

 

 

まだご覧になられていない方はどうぞこちらをご覧ください。

100回記念ライブ!




 

そして、たくさんの反響をリアルでも、DMでもいただきました!

 

・私のようにヘドロをため込み蓋している

・一番近くにいる家族に頼りたいのに頼れない

・でも、だって、どうせ…という言葉を気付けば口にしている

・エピソードを聞き涙した…

 

 

話した私自身がこれらの言葉にまたエネルギーをいただき、また目頭が熱くなりました(T ^ T)

 

 

 

そしてタイミングだと感じてますが…。

強制的に家中のものを全部出し、分けて、収めるという「宝探し」のミッションが私に課されています。





今回要不要を分けるときの自分への言葉がけの変化に驚きました。

 

 

「災害でどろっどろになっても、持ちたい?」

「お金を払って業者に依頼してまで復元したい?」「被害にあわないよう安全な所に置いときたい?」

 



 

そこまで強いの気持ちがあるものだけを持ち続けようと思ったんです。



中途半端にあると便利、安心、場所が空いているから…という理由で永住権はもうあげられません。

 

 

全ては私が岡山で家族と楽しくご機嫌に暮らすために、思いっきり仕事に没頭するために本当に要るの?大切にしたいの?どうなの?

 

 

 そういう自分に問いかけたんです。

まだ週末から始めたばかりですが

 




「もういらない、大丈夫」





家族の成長とともに何十回、何百回と家にあるモノと向き合ってきましたが、今までとは違うヘドロを出した後はピントがぐっと合い、整った感覚です。

 

 

私はヘドロに蓋をすると決めていたので、こころとモノが一致するのに時間がかかりましたが「私もヘドロ持ってる!」「自分を押し込めてた!」ということが気付けているなら、本当に今がチャンスだと思います。

 

 

一気にヘドロを外に出すには、モノを通して過去の自分を受け止め整理整頓をすることが本当は手っ取り早いんです。

 

 

どんな毎日を送りたいのか。

どんな未来を思い描いているのか。

それを叶えるために是非私にお手伝いさせて下さい。

 

 

全力でサポートし、伴走します!

次の一歩を一緒に是非踏み出しましょう。

 

 

今だけ人数限定で募集中です


 
 
 

 

他人の冷蔵庫なんてじっくり見たことない!

毎日使うキッチン冷蔵庫をストレスフリーにする極意をお届け中

毎週月木夜8時~

 

 

 

 

岡山県内の方であればご自宅にお伺いをして

ご一緒に片づく整理収納の仕組みを作ることも可能です

片づけ整理収納サービス