こんにちは!

快適おうち生活応援の西後真湖実です

 

 

先週は娘の卒業式

 

 

そして週末はは娘の卒部式でした

 

 

コロナとともに歩んできた

娘の中学校生活が終わりました

 

 

ホントあっという間

卒業式の振り返りは運動会と修学旅行

それしかしてないから(笑)

 

 

卒部式では

1・2年生と久しぶりにプレーをする3年生

もう…珍プレーばっかり(笑)

 

 

そして予定外の親子ゲーム

ルールなし、なんでもありの楽しいひと時を

先生が作ってくださいました

見るのとやるのとでは雲泥の差( ̄▽ ̄;)

 

 

お楽しみの後はお涙タイム

 

 

先生からのコメントに夫婦で涙

 

 

卒部式の最後は

3年生が1人ずつ

保護者、1・2年生、

そして先生へ一言

 

 

娘は1年生と3年生の時に

指を剥離骨折

 

 

当時はあっけらかんとした様子でしたが

心の中は違ったようです

 

「また怪我をするんじゃないか」

 

という恐怖で

プレーや練習が思うようにできず

いろんな葛藤と戦っていたことを

初めて知りました

 

 

その恐怖と立ち向かえたのは

顧問の先生や仲間からの声掛け

サポートがあったから

最後までバスケットを続けてこられた

 

 

そんな感謝の気持ちを話していました

 

 

他のメンバーも

辞めたくなったことがあったけど

仲間のおかげで続けてこれた

 

 

「続けてよかった」

「ありがとうございました。」

 

 

親としてはコロナがなければ

もっといろんなことができたのに

 

 

そんな想いが強くありましたが

違ったようです

 

 

誰とどのような環境で過ごすのか

限られた中で何をするか

やり続けることの大切さ

 

 

そんなことを娘から教えてもらいました

でも、きっとこれは

親が触接聞いても話さない(^^;;

こんな機会を作っていただいたこと

そこで素直に感謝を言葉にできること

それは厳しく、そして愛情いっぱいに

指導したくださった先生のおかげです

娘たちと一緒に青春させてもらいました

 

 

 

できる!できる!絶対できる!

 

 

いつもの掛け声は

彼女たちのこれからの未来そのもの!

楽しみでしかありません♪

 

 

さて、春からは高校生!

弁当生活がついに始まります

私ちゃんと毎日作れるのか!?

 

 

冷蔵庫とキッチンの見直しが必須!

それはまたインスタライブで!

 3月からは月木20:00〜です!

 

 

 

冷蔵庫を片づけたらお金が貯まる!

1日1分読むだけで冷蔵庫がぐんぐん片づく

無料メール講座↓↓↓

 

image

 

 

 

料理が苦手でも冷蔵庫が片づいたら

キッチンに立つのも苦じゃなくなった!

毎日変わる冷蔵庫も見れちゃうおつまみライブ

 

 

 

ご自宅にお伺いをして

ご一緒に片づけやすい仕組みを作る

片づけ整理収納サービス

 

 

 

LINEご登録プレゼント

「30分オンライン無料相談」

・何からはじめたらいいかわからない

・物が多くて捨てられない

・子ども達が片づけられるようになってほしい等々

素朴な疑問お悩みありませんか?

 

ご登録はこちらから

↓↓↓


 

 

 

image

 

 

image