こんにちは!

快適おうち生活応援の西後真湖実です

 

 

母は1月2月と頑張りすぎたのか

胃腸の調子が悪く

昨日からゴロゴロ、グダグダ

 

 

そんな母を横目に

早く帰宅した中3の娘が

「おなかすいた~~」

といった次の瞬間には

キッチンでトントン

???

 

 

何をしているのかと思ったら

「白菜のんはまった~」

と作ってました(笑)

白菜✕ツナ

↑これ今度ライブで作ろうと思っていたやつ

 

 

主婦かい(笑)

いや、主婦でもせんわ(;^_^A

 

 

と、作って食べたと思ったら

「ひき肉が食べたい!餃子が食べたい!」

というので

「今日は作れないから自分で作るならどうぞ~」

と言うと、スーパーへ買い出しに行き

現在キッチンで餃子作り中

 


本当立派に成長した娘です

今は彼女なしでは家の家事回りません(笑)

 

 

母が頑張らなくても

家族が料理したり買い出しできるのは

冷蔵庫とキッチンの仕組みができているから

と改めて思います

 

 

体調が悪くてしんどい時も

「しんどいから無理…あとはよろしく」と

寝室に引きこもれるのも

家族と仕組みのおかげです


 

オンラインの片づけサポートをしたら

また元気にが出てきたので

娘の作った餃子をいただき

完全復活しようと思います!

 

 

そんなわが家の冷蔵庫が

新しくなって1か月以上が経ち

収納用品の見直しを

この度することにしました



何をどうしようか今まだ妄想中ですが

プレシャスデイズのしーちゃんこと下村志保美さん

コラボライブを行うことになりました

 

 

私のインスタアカウントでも


Facebookでも


Youtubeでも


どちらからでもご覧いただけます~

 

どうなるのかは

当日までわたしもわかりませ~~~ん(笑)

お楽しみに♪

 

 

 

冷蔵庫を片づけたらお金が貯まる!

1日1分読むだけで冷蔵庫がぐんぐん片づく

無料メール講座↓↓↓

 

image

 

 

 

料理が苦手でも冷蔵庫が片づいたら

キッチンに立つのも苦じゃなくなった!

毎日変わる冷蔵庫も見れちゃうおつまみライブ

 

 

 

ご自宅にお伺いをして

ご一緒に片づけやすい仕組みを作る

片づけ整理収納サービス

 

 

 

LINEご登録プレゼント

「30分オンライン無料相談」

・何からはじめたらいいかわからない

・物が多くて捨てられない

・子ども達が片づけられるようになってほしい等々

素朴な疑問お悩みありませんか?

 

ご登録はこちらから

↓↓↓


 

 

 

image

 

 

image