こんにちは!

 

 今日は日差しが暑く

半袖に逆戻り💦

 

快適おうち生活応援の西後真湖実です

 

 昨日のみかちゃんの

インスタライブを見てたら…




ライブ中のコメントに


ビューラーの替えゴムが

"行方不明になる💦


 わかるーーー!


と激しくスマホの前で頷いちゃいました


だいたい5個入りだから

初めの1つ使ったら

買った袋のまま…

化粧品と一緒に入れてたら

ちょっと邪魔

他のところに置いたら…

100%記憶からなくなります(^◇^;)


 だから数年前から

透明のケースに入れてます


このサイズ絶妙!

同じケースには他にも

ケチくさいけど

最後もうちょっと!

という口紅を入れたり




粉々に割れたアイシャドーとか

チークとかのパウダーも入れてます



で?



と言いたくなりますよね

私がいつも替えゴムを無くしていたのに

失くさなくなった理由



それは、くっつくからー



毎日使うコスメと連結させることで

失くさないし覚えてます!


たったこれだけ(笑)


人ってこんな些細なことで

変われるんです


イライラ、モヤモヤを

そのままにしてたら

お金もかかるし

探す時間もかかるし

なんといっても

朝から超不機嫌



美しくなるためのメイクなのにね💦



私のイライラ、モヤモヤは

 100均のスタッキングケース

110円で円満解決しました♡


美しくなりたい方は

みかちゃんのインスタを

ご覧くださーい

レミュゲミカ/インスタライブ



LINEご登録の方に30分無料相談を

オンラインで受けていだだけます

 

「何からはじめたらいいかわからない」

「物が多くて捨てられない」

「子ども達が片づけられるようになってほしい」等々

素朴な疑問お悩みありませんか?

 

ご登録はこちらから

↓↓↓


 

 
 

image

 

 

image