こんにちは!

 

 3連休大阪に帰省しようと思ってたけど

台風がやってくるとかで

見送ることにしました



快適おうち生活応援の西後真湖実です

  


8月からLSCアカデミーに

参加しています

 

LSCアカデミーとは



何をしてるかって?

この画像の言葉の通り





自分のやっていることは

本当にやりたいことなのか?



見て見ぬふりをしている

自分のアレコレに向き合い

行動するために参加しています



ぶっちゃけ、やろうと思ったら

1人でもできると思います



でもね…

しないんよー

逃げるんよねー

言い訳するんよー





究極のどSじゃないと

大概こうなる ( ̄▽ ̄;)







BEPRO(ビープロ)

1期生と2期生の約40名

職種は片付け業界だけでなく

士業、ファッション、メイク、

アナウンサー、デザイナー、食…

本当に多才です

 


キャラクターや得意不得意も人それぞれ



誰かの疑問や気づき

失敗や成功も

自分の肥やしとなってます



昨日、話題になったのが

メトロノーム同期


知ってます?


初めはバラバラに動いている

複数のメトロノームは

やがて全て同じタイミングで

音を刻むようになること


出典:池口研究室


いや、すごくないですか?



人も同じで

誰かと一緒に行動することで

お互いの波動の影響を

絶対に受けてます



1の力で走ってても

みんなの推進力が加わって

ぐーんと進む感じ



これは

何か行動にしたい!

やりたい!

と思うこと全てに共通すると思います

例えばスポーツやダイエット

片付けもね



やったよー

の報告しあえる場があったら

家の片付けも

洗濯や炊事の家事も

子供の宿題の丸つけも

スーーーっと

加速してできたりしないかな?

 


どうでしょ??



もしお一人でも興味があったら

作ってみようかなと



良ければLINEでも

ブログのコメントでも

ご意見ください(^^)



目の前の苦痛を

みんなと一緒にするだけで

取り除けるなら

やらない手はないでしょ!!





 

 
 

image

 

 

image