こんにちは!

快適おうち生活応援隊

隊長の西後真湖実です

 

 

ずーっと家の中に置いてて

なかなか手放せないものを

一度家の外に出すという体験してみました

◯服交換市の時に

ちょっと特別スペースを設けて

「ご自由にどうぞ」

と置いてみました

 

やってみた結果

ちょっと効果ありです

 

捨てることに抵抗がある私

なかなかタイミングがなく

家に物を溜めてました(^◇^;)

 

 

今回やってみて

アドベントカレンダーや

額縁や配線カードなど

持ち帰ってもらえる喜び

 

残ったものの方が多いけど

持ち帰ってもらえないならと

踏ん切りがついた

 

こんな心の変化を得ました

 

それよりも

玄関扉から外に出すことで

「もういいかな」

と自分の所有物でなくても良いと

思える心の変化が

大きな収穫でした

 

 

 

貰い手がないものは

潔く資源回収へ

ちょっと後ろ髪引かれるものは

最後の足掻きでメルカリへ

 

イベントに限らず

最近周りでよく見るのが

玄関前のスペースで

「ご自由にどうぞ」

のコーナーを作って手放される方

 

 こんな方法もいいですよね

 

 

関東・大阪・名古屋にお住まいの方は

株式会社エアトランクが行っている

トランクルームサービスがお勧めです

 

対象エリア

東京都

東京23区・麻布市・三鷹市・武蔵野市

神奈川県

横浜市・川崎市

千葉県

市川市・浦安市・船橋市

埼玉県

川口市・草加市・戸田市・八潮市・蕨市

大阪府

大阪市・豊中市・吹田市

愛知県

名古屋市・尾張エリア

 

 

集荷・配送費無料

段ボールに梱包する必要なし

玄関先まで専任スタッフが取りに来てくれる…

他にもたくさんのメリットがあります

 

 

活用方法としては

季節外のものを預ける

→家の収納スペースを

広げる感覚で利用できます

 

手放そうか迷っているものを預ける

→一旦家の外に出し距離を置くことで

気持ちの整理をするのに有効

但し、本当にお金を払ってまで預けたいのか

これも残す・手放すの判断基準になります

 

家を快適な空間にするためにも

定期的な物の見直しが必要です

物をためない地味だけど

とっても有効なコツです

 

 エアトランクの

トランクルームサービスを

6か月間半額で受けられる

クーポンもあるので

是非対象エリアにお住まいの方は

お試しください!

クーポンコード:624517

2022年6月現在、初回申し込み6ヶ月30%OFF

なのでクーポンご利用でかなりお得!!

 

 

やってみたよ!
そんな声を是非お聞かせくださーい
もしくは公式LINEから
 
 
 
 

image

 

 

image