こんにちは!

快適おうち生活応援隊

隊長の西後真湖実です

 

 

念願のイベント開催が決定しました!

 

 

◯服交換市

 

 

私自身捨てるということに
とても抵抗があって
なかなか手放せません
 
この仕事についてからは
買うという行為に
とても慎重になり
使うという行為に
愛着が増しました
 
かつては
クローゼットで眠ってる服が
たくさんありました
 
誰かが着てくれるかなと
リサイクルショップに持って行っても
二束三文にしかならないと
逆になんだかやるせない…
 
ブックトレードのように
金額という価値にとらわれず
必要な人のもとへ届く場所を作れたら
心のつっかえが少しとれて
気持ちよく手放せるんじゃないかな
という想いと
 
コロナが流行してから
人と人との繋がりが
本当になくなってしまったから
そんな場所を大好きな少林寺で
人が集う機会を作れたら
という想いと
 
私の願望でできた◯服交換市です
 
 
広島で服のリユース会を企画されている

南方佐知子さんと

彼女に繋いでくれた木原ことのさん
 
そして、その思いに協力してくれた
少林寺寺庭の華山華さん
 
他にもたくさんの方々の
お力をお借りして
開催することが決まりました
 
感謝しかありません
 
 
是非新緑の深い
少林寺の自然を感じながら
服と人との繋がりも感じに
是非いらしてください
 

 

 

 

 

 

▶︎開催日時

2022年6月10日(金)10:00~15:00

                  11日(土)10:00~15:00

 

 

▶︎開催場所

国富山 少林寺 

岡山市中区国富2-1-11

090-4309-8149

駐車場:若干数

最寄りのバス停:朝日高前

 

 

 

 

ちょっと長くなるので
ひとまずここまで
 
 
 
片付けにお困りの方は

ぜひこちらからお問合せくださーい(^^) 

もしくは公式LINEから