こんにちは!

快適おうち生活応援隊

隊長の西後真湖実です


大型連休となった今年のGW

皆様いかがお過ごしでしょうか?


岡山は終日晴天、合間に終日雨

今年のGWはそんな10日間です


プレGWに

なでしこおかやまで出会った

大好きなお2人と真庭へ

 

いつもハツラツ

突撃!となりの冷蔵庫のパートナー

真野有加里さんと




まったり癒し系

エステティシャンの松井しおりさんと



 この日実は大雨☔️

でも、と行くかで何でも楽しめる


例えば

あぐりガーデン



真剣に物色


No. 1は

まにわチップス!



サツマイモ5種のスライスを素揚げして

お塩をまぶしたシンプルな味

やめられない止まらない!!




No.2はちーず豆腐

あっさりとしたクリームチーズ

時々豆腐といった味付け


これほんとデザートです♡

帰って作ってた自家製いちごジャムと

ペロリといただきました



美味しいランチもペロリとね




お腹が満たされたら
車で5分
旧遷喬尋常小学校へ

映画に出てきそうな学校



入館無料!まじで!?



これはもう保護者会🤣



昔のランドセルは

こんなに小さかったのね…



扉のグリーンと

エイジングの具合が絶妙!



こんな時からユニバーサルな表記



昼間は平気だけど

きっと夜は…ムリだわ💦



そして、

入口に戻り気付いたこの看板

最後の最後に

この建物の価値を改めて知る(笑)



この後さらに車で10分

勝山町並み保存地区にある

御膳酒の蔵元へ


建物自体もステキ



中もステキ



お酒もステキ



そして、またやっぱり食べる



うまし!笑



この日これでおしまいかと思いきや

最後の最後に…

なんと車がパンク(ノ_<)



家族の晩御飯に間に合わず

慌てて電話で調理の遠隔指示


いざという時のために備えてた

冷凍が役に立ったーーー


この日指示したのは

ミンチと刻み野菜の重ね煮の冷凍に

カレールーを入れて

簡単キーマカレーに


冷蔵庫のどこに何があるか

すぐに伝えられると

こんな時でも焦らずラッキー!


やっててよかったと

心底思いました



片付けにお困りの方は

ぜひこちらからお問合せくださーい(^^) 

もしくは公式LINEから