こんにちは

岡山のクローゼットオーガナイザー®のマコミです

 

もう衣替えが済んだという方も

まだ… という方も

 

衣替えのタイミングで

クリーニングに出すというご家庭

多いんじゃないでしょうか?

 

以前は近所のクリーニング店を

利用していましたが

 

・出しに行く、取りに行くのが手間  

・家族が増えて出す量も増え、料金も増え…

 

時間/労力/お金の理由から

宅配のクリーニングを 

利用するようになりました 

 

私が利用しているのは「せんたく便」

今はキャンペーンで12着で6,680円

 

クリーニングに出す洋服を

専用のバッグにいれて

配送伝票と依頼書を書いて準備完了

 

クロネコヤマトさんのアプリで

希望の日時に集荷依頼

 

 

出荷して1週間以内に仕上がります

 

 

ダンボールの中身はこんな感じ

安いからといって

今のところ服がダメになった経験はありません

 一つ一つビニールに入って帰ってきます

 

ここで質問です!

皆さんこのビニールどうしてますか?

クローゼットに納める時に

取りますか?

そのままにしますか?

 

送られてきたダンボールにも書いてますが

必ずビニールを外して

クローゼットに入れてください

 

 

つけたままにしていると

最悪の場合カビが生えたりします

 

あ!

 

っと思った方

5分でできるので

今すぐクローゼットにGOです✨

 

かなりのめんどくさがり屋の私も

これだけは欠かさず行います

 

そして埃除けには

通気性のいい不織布のカバーを 

 

 

ちなみに

我が家で使用しているのは

 

ビニールを取り外し

ご自身の片づけやすいカバーを選んで

クローゼットをスッキリさせてください

 

 

それではまた〜

 

 

 

募集中

◼︎時間のオーガナイズ講座(5/14)

詳しくこちら

 

◾︎color+shape®︎コンサルティング 

詳しくはこちら

 

 

◼︎オーガナイズコンサルティング

「初回限定プラン」

詳しくはこちら

 

 1日目:コンサルティング・プライベートレッスン(2時間)

 2日目:片づけ作業(3時間)

 通常¥27,000- → ¥21,600-(税込)  

 

1)お名前(ふりがな)

2)初回お試しプラン

3)ご希望日 (第3希望まで)

 

各種問い合わせ

 友だち追加

お気軽にLINEから

コメントをお待ちしています

 

【チャリティイベントのお申込みが始まりました】
4 ⽉10 ⽇(⽔)からチャリティイベントのお申込みが開始されました。
今年もたくさんの⽅にお会いできますことを楽しみにしております。
ぜひお早⽬にお申込みくださいませ!
-------------------------------------------------------
▼詳細&お申込み
(⽇本ライフオーガナイザー協会のHP より)
http://jalo.jp/archives/2019charity/
-------------------------------------------------------
チャリティイベントまで中四国チャプターに所属するライフオーガナイザー®
たちが、チャリティイベントをテーマにブログを書いていきます。
最新情報
https://www.facebook.com/jalo459chap/
ブログ記事⼀覧
https://jalo-459.jimdo.com/チャリティイベント/
ぜひご覧ください。

 

これでもいいかなと