こんにちは

岡山のライフオーガナイザー®︎

クローゼットオーガナイザー®︎のマコミです

 

12月は日本ライフオーガナイザー協会の誕生日

今年で10歳です!

 

そして毎年12月には全国のライフオーガナイザー®が

集結するカンファレンスが行われます。

 

今年は生まれ故郷の大阪で!

 

カンファレンスの参加は残念ながらかなわず…

ただ、前日に行われたプレカンファレンスに初参加

全国の9チャプターの代表が集まった会議は

何とも豪華な面々

 

なぜそんな怪に呼ばれたかというと…

次年度から2年間中四国チャプターの副代表として

四国4県と岡山のエリアのライフオーガナイザー®

ならびにライフオーガナイズを盛り上げる任務を託されました

 

ちなみに現代表は愛媛のつるちゃん、

副代表は徳島のまりさん

お二人の和やかな雰囲気は

中四国チャプター全体に広がってます

 

そして私が副代表なのでもちろん代表もいるわけです (笑)

 

次期代表は…

岡山のライフオーガナイザー®たちの産みの親でもある

倉敷在住の中桐真希子さん(通称:のこさん)

私ものこさんから産まれてきたオーガナイザーの一人です♡

 

今の和やかな雰囲気を引き継ぎつつ2人で楽しく頑張ります🎶

中四国チャプターのみなさまどうぞ温かい目で見守りつつ

時には協力もお願いいたします~

 

 

さて、チャプター会議は限られた時間ではありましたが

久しぶりの再会を果たしつつ

たくさんの刺激をもらうことができました

左上から時計回りに

高原代表理事)やはりこの方なくしては私は今の人生を送っていません

          次の10年がまた楽しみです!

鈴木尚子さん:私のクローゼットの師匠!いつもグイッと引き上げ

         導いてくれる存在です!

あがたよしこさん:2年前の高松で似てるといわれてから妙に気になる♡

           2人して「いい年の取り方をしてる~」と褒め称えあう (笑)

田中佐江子さん:たくさんの共通点があるさえたんは会うだけで

           たくさんの元気をもらえるパワースポット的存在です

 

 

全国各地のライフオーガナイザー®たちが

カンファレンスの様子をアップしてくれています

良ければそちらもご覧になってみてください

まみまみさんがまとめて下さってるのでそちらを~

 

 

 

それではまた~

 

 

ただいまLINEのお友達も募集しています

友だち追加

 

 

◆ただいま募集中◆

暮らしの仕組みづくりレッスン

…12/12(ファッションコラージュ・冬)    

    

   

片付けコンサルティング/サポート    

     

各種お問い合わせ