こんにちは

岡山のライフオーガナイザー®︎

クローゼットオーガナイザー®︎のマコミです

 

気づけば12月! はや!!

今年は師走になる前から目まぐるしく

1日1日がすぎて行ってます💦

 

そんな中でも一つ一つ

やるべきこと、やりたいことを

今年はできているような気がします

 

やりたいこといやるべきことの一つだったのが 

color+shape®︎コーディネーターのレッスン

 

こうやって大阪へ行くのも残り1回 

 

色の世界にこってりどっぷり浸かった  

充実した2日間はなんとも言えない充実感と   

終わりが近づいてるという寂しさとが 

入り混じっていました

 

color+shape®︎コンサルティングでは

色を知り、ご自身の色の軸を見つけます

それは「色を楽しむ」始まりにすぎません

 

たくさんの色の中からどうコーディネートするのか

考えただけでワクワク✨

自分の軸を知った後はどう取り入れたらいいのか

そこがとーーーーっても気になるところだと思います

 

いろんな配色で「着たい!」が可能になり

 

ちょっとステキなにくいコーディネートにも

 

ベーシックカラーを大切にすることでこなれ感もプラス

 

 

この日のちなつ先生もステキ✨

 

たくさんある色の中で「自分の色軸」すなわち

自分の住まい(住所)が分かると

目的地(着たいコーディネート)への道順がわかります

(ちょっと片付けと似てますよね 笑)

 

Aルートにしようか

Bルートにしようか…

 

その時の気分や状況によってルートが変わるように

コーディネートもその時々によって

いろんな配色コーデを楽しむことができます

 

今回同期メンバーとたくさんのコーディネート案を作り

 

「これ着てみたい!」とか

「〇〇ちゃんっぽいね」とか 

 

やっぱり一番テンションが上がって楽しい時間!

 

 

毎日の洋服選びが楽しくちょっと気分が上がると

それはきっといい一日のスタートに繋がるはずです

あなたのクローゼットはそんなクローゼットですか?

 

 

まだコンサルティング受付はしていませんが 

毎回好評の自分の「好き」「着たい」を見つける

「暮らしの仕組みづくりレッスン~ファッションコラージュ~」 

ただいま募集中です

まずは思考の整理を一緒にやってみましょう🎶

 

 

それではまた~

 

 

ただいまLINEのお友達も募集しています

友だち追加

 

 

◆ただいま募集中◆

暮らしの仕組みづくりレッスン

…12/12(ファッションコラージュ・冬)    

    

   

片付けコンサルティング/サポート    

     

各種お問い合わせ