こんにちは

岡山のクローゼットオーガナイザー®︎のマコミです

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+

ただいま募集中です 

詳細:暮らしの仕組みづくりレッスン 

…9/12(ファッションコラージュ・秋)

…9/26(衣類の洗濯・収納ルール)

…10/10(バッグのお手入れ・保管)

…10/24(私のこだわりキッチン) 

…11/14(病気・薬の備え)  

…11/28(大掃除計画)  

…12/12(ファッションコラージュ・冬)

お申し込みはこちら

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+    

 

夏休みの最後に

1週間お休みをいただき  

大阪へ帰省してきました

 

いままではUSJやキッザニアといった 

メジャーな施設にばかり

足を運んでいましたが

 

今回は新しい遊び場を探しにあっちへこっちへ

備忘録として綴っています

よければお付き合いください…

 

まず初めにご紹介するのは

大阪府堺市にある

『大阪府立大型児童館”ビッグバン”』

 

銀河鉄道999の原作者、松本零士氏が

榮譽館長を務めている施設

 

子どもたちの五感を刺激し

ワクワクがたくさん詰まっています

 

4~8階(高さ53m)にある巨大ジャングルジム

 

たくさんの遊具が途中に仕掛けられ

汗まみれになりながらも 

「もう一回!」

と何度も何度もチャレンジ

かなりの運動量にもかかわらず

一番楽しかったようです  

 

他にも、昭和30年代の街並みも実物大ジオラマで再現

「じいちゃんの子供のころのにほんだね」

と言いながら

レトロな電話、レトロなたこ焼き屋さん

昔遊びも体験でき

息子は大好きなコマを満喫

 

この施設は授乳室や

トイレも小さい子供用もあるので

小さい子がいるご家族も一日楽しめるます

(小学生くらいまでの子供たちにお勧めです)

 

事前にコンビニでチケットを買えば10%OFF

電車で行くなら往復乗車券とセットになった

お得なチケットもあります

詳しくはこちら

 

 

それではまた~ 

 

【暮らしの仕組み作りレッスン】

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 

ただ今LINEの友だち募集中です

下の「友だち追加」ボタンを押して登録すると

お得な情報やお知らせを配信します🎶

 

友だち追加