こんにちは
岡山のライフオーガナイザーのマコミです




3・4月岡山から東京へ
クローゼットオーガナイザー認定講座を
受けに行ってから約束2ヶ月




本日晴れてクローゼットオーガナイザー」となりました





家族一同快く東京での講座受講に送り出してもらい、

たくさんの友人に課題協力してもらい、

オーガナイザー同期からもなんども励ましをもらい、

東京で一緒に受講したオーガナイザーからは
数えきれないくらいの刺激をもらい、

何と言っても講師の鈴木尚子さんのOJTのような
一瞬も聞き逃せないほどの濃密な講座を受け
私自身の意識を変えてもらいました
(このブログも講座初日の帰りの新幹線で焦ってはじめました (;^_^A )

他にもたくさんの方々のサポート書ききれません💦






本当にありがとうございました!






クローゼットオーガナイザーとして
本日スタートラインに立つことができました






クローゼットを整え、
服へのストレスを減らし
"着ること"を楽しんで毎日を過ごせる
お手伝いができるよう頑張ります✨



最終課題の様子をこの後…






それではまた~