こんにちは
岡山のライフオーガナイザーのマコミです



クローゼットオーガナイザー認定講座の課題でお世話になった
AさんのBEFORE→AFTERをご紹介






BEFORE
何を着ていいのかわからず、毎朝の洋服選びに20分!
住所不定のモノもちらほら…




AFTER
「今着たい!」「こうなりたい!」服を選び取り、
家事動線がスムーズになるように配置換え




ここでもやはり自分が「今着たい!」「大好き」を
知るためにコラージュをしてもらいました





★☆クローゼットオーガナイズの感想☆★

クローゼットのオーガナイズを受けて、
今まで時間もかかって、気持ちもあまりウキウキしなかった
朝の洋服選びが劇的に変わりました。
毎朝、今日は何を着ようかな🎵ってウキウキしています。
本当に着回すための服の数って多くなくていいんだとわかりました。
私のクローゼットには活躍するために待ってる服だけになったなって思います。
洋服迷子でムダ買いしていてただ増えていた服も、
どう組み合わせて着るかを考えてから本当に必要なものを
買おうと思えるようになりました。
思考の整理でしたファッションコラージュのおかげで、
どうなりたいかが見えてきました。
あと、マコミさんの豊富な知識から、
今まで眠るだけだった母の形見分けのカバンも
日々の生活で積極的に活躍するようになりました。
母から送られたドレッサーもただの物置だったものが、
メインで活躍しています。
母も喜んでくれてると思います。
クローゼットが整ったことで毎日いいスタートがきれています。
ありがとうございました






リバウンドをしないためにも
何に困っているのか、どうなりたいのか…
たくさんたくさん考えてもらいますd(^_^o)
考えて考えた中に自分にあった答えが隠れています






なかなか一人でするには時間も根気も体力もいります
そんな時はいつでもオーガナイザーにHELP
出してくださいね



オーガナイザーは怒りません
「捨てましょう!」って言いません




まずは講座を受けてみませんか?





オーガナイザーってこんな感じ
オーガナイズってこんな感じ
ちょっと話を聞いてみたい etc…




来月のリエル+電停前カフェさんでの講座日程が決まりました✨


7/8 (金) 9:30-11:00 子どものお片づけ講座(大人向け)
7/14(月) 9:30-11:00 ファッションコラージュ講座


詳しくは後日お知らせします(^-^)






それではまた~