こんにちは
岡山のライフオーガナイザーのマコミです




昨日はRIEL+電停前カフェさんにて
初のファッションコラージュ講座を開催しました。


梅雨のせいでらしい
雨模様でしたが嬉しいことに
4人の方に参加していただきました








同じ幼稚園のママたちだったので
打ち解けるのも早く
同じ雑誌を切り抜いても
それぞれ違った仕上がりになり
たくさんの発見をしていただけました











お片づけとコラージュがなぜセットなのか?
そもそもオーガナイズって?




毎日の生活にちょっとしたヒントとなるような講座を来月も頑張ります🎶






受講いただいた感想

M様
自分の好きなもの、欲しいものがはっきり見えてきた感じがして参考になった
雑誌も切り抜くことで次の服を何を買えばいいのかわかりやすくなった!!
秋冬の服でもやってみたい

Y様
自分の好きがよくわからないと思っていたけど
コラージュすることでビックリするくらい好きなものが見えてきました
今日コラージュしたものを元に自分のクローゼットにあるもので
コーデを考えるのが楽しみです
今度から買い物に行く前にコラージュして欲しいものを考えてから
ショッピングに行ってみようと思います

K様
今自分が何をそっしているのかよくわかった
着たいものが切れる体型に…と思うが
その体型でもどうにかして切れるものを探していけばいいのかと思い始めた

H様
とにかく服の整理を実行します
出したものはしまう!!






それではまた~