こんばんは
ライフオーガナイザーのマコミです。


先日、東京にてクローゼットオーガナイザー認定講座を受けてきました。



家族みんなの協力あって、
初めて学校・幼稚園がある平日に、
こどもたちを預けて
1泊2日で東京へ✈️



家族のサポートに感謝
課題協力してくれた たくさんの友達にホント感謝



もう1ヶ月前の講座から
ついていくのが必死すぎて
何度も心が折れそうになったこの1ヶ月。
ホントに辛かった(T ^ T)



でも、
ナオさんの経験が
これでもか~!
と詰まった贅沢すぎる内容は
一字一句聞き逃したくない!
と思うほど

何よりも、
人を看て、訊いて、
タケノコの皮を剥ぐように
ひとつ またひとつと
私たち受講生がコレ!というものに
気づかせてもらえたことが
やっぱり受講してよかったと思えたこと☆




何をどうすればいいのか
わからない状態で受講し始めた私が
今はこのブログをはじめ、
チャリティイベントに登壇することを決め、
先延ばしにしていた活動を
本格的に始めようと
計画を立て始め…


かつての私と同じように

元に戻すことが苦手で、
山積みの洋服の中から毎朝選んでいるママ

子育て中は自分のことしちゃいけない
だから洋服なんて楽しめない
自分の時間なんてないママ

ストレスに感じている子育て中のママたちの手助けができるように




まだまだ、
すべきことはたくさんあるけど、
まずは最後の課題頑張るぞ~!
実は今日早速行ってきました。
また後日詳しくお話ししますね

講師の皆様、
一緒に学んだ皆様、
本当にありがとうございました🎶




「ライフオーガナイズの日」チャリティイベントが高松であります🎶
私もライフオーガナイズに出会ってからの"CHANGE"お話ししますよ
お申し込みはこちらから♪