6月4日(日)

ついにこの日がやってきたー!
ずっと楽しみにしてたので前日は目がるんるんで全然寝られず…
大丈夫かしら…

柴又の東屋に8時集合です

ご近所のTさんと6時半に岩淵水門で待ち合わせだったのに荒サイ入る前にばったり会いました
タイミング良すぎる!

わたしのポジションがいけてないようで、
サドルを7mm位上げてもらいました
股関節がギュってならなくなって漕ぎやすくなった気がする(╹◡╹)

でも左足のクリート位置はまだ全然定まってなくてまたずっといじいじ→様子見→いじいじ→様子見の繰り返しです
今にもネジ山ペロ子になりそうです


四つ木橋に差しかかろうとしたとき
目の前をピューっとKさんが!
呼んでも全然気付かなかったけど追いついたので、3人で行くことに
マックの交差点を右折したら近道ですよ!って何回も言ったのに

Kさん「うん、大丈夫。踏切渡ったら右曲がるからね」

全然信用されてない…(꒦ິ⌑꒦ີ)

Kさんトレイン30km/h巡行だったのであっという間に東屋に到着しました

朝ってまだ自販機のとこ空いてないんですね
もう水あんまり無かったのでみんなが分けてくれました
13人でスタートでしたが知ってる人ばかりなので安心(๑˃̵ᴗ˂̵)

この日は柴又100kmマラソン(!)というのをやっていて、ランナーの人たちがいっぱい!
自分の足で100kmも走るなんて信じられない…
{0B052B9F-935E-437D-B1DE-90B11CF3AC04}

なので左岸で行くそうです
左岸は休憩スポットがないんだって

柴又から関宿城までは40kmくらいです
往路はとにかくもうずーっとずーっと向かい風で10kmくらい進んだところでもうぐったりしてきました

漕いでも漕いでも20km/hも出なくて
左の股関節も痛くなってきて
休憩も多めに取ってもらって
完全にわたし足引っ張ってる!!
3回くらい泣きそうになって30回くらい帰りたいって思いました

しかもイベント的にルートに坂が組み込まれてて
「ひいいぃぃぃぃっあっぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
て叫んでたから絶対うるさかったと思う

最後のほう風が強くなったら背中を押してもらったり
{33E1279A-0092-47C5-B4D2-646CAFB54801}

「帰りは追い風だから脚残さなくていいからね」って励まされてなんとか関宿城に到着!
{AE8D004C-3601-4661-AD60-FB956E295D4F}


見た瞬間「ちっちゃー!」って思わず言ってしまった(゚д゚lll)
でも本当につらかったから着いたときちょっと感動しました

{2F52DF7C-1E5B-46CD-9B54-C3141F60CDC5}

もうみんなお腹ぺこぺこだったのですぐに引き返してランチのお店に向かいます

ランチのお店、台湾料理屋さんだったんだけどまた写真撮り忘れちゃった
安くてすごいボリュームなの!
お店のお姉さんもすごく明るくていいお店でしたよー

帰りはご褒美の追い風ー!!
でもみんなお腹ぱんぱんでしばらく誰もペダル漕いでなかったけど15km/hくらいで進んでた

豪脚Aさんが
「そろそろ行きますか〜?」て言いながら後ろからびゅーーって走り去っていったので付いて行ったら
追い風ちょーーー気持ちいいの!!!
ちょっと漕ぐだけで35km/hとか出るの!!!
すごいすごーいって大騒ぎしてたら
「先頭行っていいよー
ようこトレインで行こうー!」って言われて

え?いいの?じゃあ頑張ってとばしてみる!
前に誰もいなくて気持ちいいぜーー!
{86070D63-D141-42BA-BD17-D262734D90A9}

でも後ろ見たら誰もいないの!
遠くでみんなでケラケラ笑ってんの!
ひどい!!!!!

その後TさんとKさんが追いついてくれて3人でひゃっはーしてたら
みんなとすごい離れちゃった((((;゚Д゚)))))))

帰りは行きの3分の1の時間しかかかりませんでした
最後はまた左の股関節と膝裏が痛くなってきちゃった(。•́︿•̀。)

そんなこんなしてたらあっという間に柴又まで着いちゃいました
今まで走ったなかでこの復路がいちばん楽しかったかも…!
暑すぎない天気に激しい追い風…
こんなの経験しちゃったらくせになっちゃうよ…!


もう本当に充実しすぎた1日でした
MAXつらいとMAX楽しいを1回で経験してしまった感じ
未だにこの日の関宿城ライドロスに陥ってしまうくらい楽しかった
あのつらさからのひゃっはーをまたあじわいたいよー
{15F3EAD2-8132-4CA3-A74D-0975D4CE4675}