【最強】健康寿命を延ばす【あなたも他人事ではなくなる】 | はりきゅうマッサージ内田家の日常

はりきゅうマッサージ内田家の日常

愛知県海部郡蟹江町にオープンしました【はりきゅうマッサージ内田家】の日常を描いたブログです。

おはようございます🌞

 

 

はりきゅうマッサージ内田家🏠ですビックリマーク

 

 

 

本日は!?

 

 

最強に健康寿命を延ばす方法上差し

 

をお伝えしようと思います拍手拍手

 

 

 

まずは、結論からチュー

 

 

 

「健康寿命を延ばす為には

足腰の鍛錬が必須上差し

それには絶対的に血流量が関係するおねがい

 

 

 

それでは、いってみましょう!!

 

 

 

そもそも、健康寿命って何!?アセアセ

 

 

  健康寿命とは、心身ともに自立し、健康的に生活が出来る期間

 

と言われております爆  笑

 

2000年にWHO(世界保健機関)が健康寿命を提唱して以来、寿命を延ばすだけでなく、いかに健康に生活できる期間を延ばすか?に関心が高まっています。

 

 

健康寿命が「健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間照れと定義されています。

 

 

平均寿命と健康寿命との差は、日常生活に制限のある「健康ではない期間ショボーンを意味します。

 

 

 

 

2021年において、この差は男性8.73年、女性12.06年でした。

 

 

この差をいかに縮めるのが大事か?ってことですよねグッ

 

 

 

  入院や介護が必要になるランキング

 

 

厚生労働省が2019年に発表した国民生活基礎調査の結果から、入院や介護が必要になる病気を紹介します上差し

 

  • 第1位:認知症(17.6%)
  • 第2位:脳卒中(16.1%)
  • 第3位:高齢による衰弱(12.8%)
  • 第4位:転倒による骨折(12.5%)
  • 第5位:関節疾患(10.8%)
とい順に挙げられておりますびっくり
 

 

内田家的考察

 

 

これって血流改善を促すと、結構良い状態にならないかな…??

 

 

認知症や脳卒中の場合は脳の血流改善、衰弱や骨折・関節疾患に関しても同じ事が言える…!!

 

 

脳の血流改善に関しては鍼灸などではエビデンスがあるものないが、可能性はないとは書かれていないし、研究段階ではあるキョロキョロ

 

 

 

 

  血流改善を促すのは何?

 

 

最強なのは、やはり運動走る人💨

 

 

また、運動に関してはブログで書いていきますねチュー

 

 

しかし、運動が既に出来ない方もいらっしゃるので、次に良いとされているのが、やはり入浴温泉照れ

 

 

そして、我々の業界も血流改善をお手伝いできますおねがい

 

 

足腰の鍛錬としてはやはりウォーキングかスクワットがオススメですね

 

 

  結 論

 

やはり、運動に勝るものはなし爆  笑

 

 

私が沢山の患者様を見てきた感想として

 

やはり外へ出歩いている方は本当に元気な方が多いですおねがい

 

 

それは、温泉に行ったり、パチンコしに行くでもいいですチュー

 

 

とにかく、家に篭らず、元気に活動するというのが、足腰の鍛錬にも

 

脳の体操にもなると思いますウインク

 

 

疲れたら、ほぐしに来てくださいねOK

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございましたラブ

 

 

今回はこれにて照れ!!

 

 

 

 

 

痛みや疲れって本当に生活の質に関わりますよね…

 

そんな快適生活してみませんか?

 

今がチャンス!!

 

はりきゅうマッサージ内田家は24時まで営業しておりますお祝い

 

 

駐車場2台完備です車(場所が分からない際はご予約時にお問い合わせ下さい)

 

駐車場の場所動画もあります🅿🚙💨

 

 

LINEの公式アカウントを是非追加して下さいチュー

LINE公式アカウント

 

 

 

総院長ユリエル®ブログも見て下さいラブラブ

 

 

 

ブログのフォローもお願い致しますお願いおねがい

フォローしてね

 

 

 

ご予約はコチラ下差し下差し下差し