胃腸炎だと思ったら腫瘍が見つかった話3 | つぶやき日記

つぶやき日記

転勤族、アラサーです。4才長男(たまちゃん)と2才次男(つーちゃん)を子育て中。
育休復帰後1年でフルタイム挫折。子育てのこと、日常のこと、たまに株について書いてます。


前回からの続きです。



救急外来の翌日、産婦人科を診察しました。




「卵巣腫瘍です。

漿液性で、おそらく良性です。

大きさが6センチを超えると

捻転したり破裂する可能性が出てくるため

腹腔鏡手術で取りましょう。」



と告げられました。



内診してもらうと

モニターに映るのは

素人の私でも分かるくらい

大きな黒い丸でした。



およそ3ヶ月後の手術が決まり

MRIの予約をとり

念の為、腫瘍マーカーの血液検査をして

その日は帰りました。



良性と言われ、少し安堵しました。