月曜日から頭痛が酷かったんですアセアセ

 

 

 

いつもならロキソニンを飲めば割とすぐ治るのに、今回は全然薬が効かなくてえーん

 

 

 

仕事を辞めてからは、旦那の健保で年に1度の検診だけは受けてましたが、人間ドックはかれこれ15年くらい受けていません。

 

 

 

なので、ちょっと心配になり、今日は近くの脳神経外科に行くことにしました。

 

 

 

ただ、今日は子供の就学前検診が入っていたので結構時間がタイト。幼稚園には早退する旨を昨日のうちに連絡してありました。

 

 

 

検診がある小学校には車で行けないので、少し遠くの有料駐車場に停めるしかなく、そこからは子供の足で歩いて15分くらい。

 

 

 

なので、少し余裕をみて、早めの時間を指定して早退することにしてました。

 

 

 

 

 

で…!

 

 

 

 

 

昨日、旦那にLINEで「明日病院に行く」という事を話したらいきなり「休みとったよー」ってびっくり

 

 

 

子供の就学前検診があることを知ってたので、旦那が気を利かせて有給をとってくれたらしいのです。

 

 

 

ぶっちゃけ自分で行けるし「子供の引き取りも間に合うんだけどなぁ」とは思ったんだけど、もう休み取ったっていうし、断ったら気を悪くしそう。

 

 

 

だから「休ませて悪いね、ありがとうニコニコと好意に甘えることにしました。

 

 

 

 

 

そして今日。

 

 

 

 

 

旦那が送迎をしてくれるというので、病院に行き、MRIを撮ることになりました。

 

 

 

 

 

検査にかかる時間は40分!ガーン

 

 

 

 

 

私はちょっと閉所恐怖症気味で40分あの中にいるのはかなり怖い…ガーン

 

 

 

それを看護師さんに話したら精神安定剤をくれました薬それを飲んで寝てリラックスして、出来たら寝ちゃうといいわよってOK

 

 

 

お陰でMRIを撮ってる間は爆睡爆  笑zzz

 

 

 

でも、薬のせいで足元がフラフラでしたアセアセ

 

 

 

特に脳の血管にも問題なく、今後悪くなる片鱗も見られないので、片頭痛のお薬をもらって旦那と待ち合わせをしていた隣のイオンへ。

 

 

 

その時既に、幼稚園に出していた早退届けの30分前。家に戻って昼食をとる時間もない感じでした。

 

 

 

旦那に、そんなに早く迎えに行くの?と聞かれたので

 

 

 

薬のせいでちょっと頭がクラクラしながら、

 

 

 

 

 

「今日、あなたが会社を休むと思ってなかったので…」

 

 

 

 

 

と、話し始めた。そうしたら急に険しい顔つきになり…、

 

 

 

 

 

「俺が会社を休まないほうが良かったのかよ!ムキー

 

 

 

 

 

いきなり激怒!

 

 

 

 

 

えっ何で怒るの?まだ話には続きがあるのに…。

 

 

 

 

 

「送迎してもらえると思ってなかったから、早めに娘を幼稚園からピックアップして、有料駐車場にいれて小学校まで歩いていくつもりだったの。だから、昨日のうちに早退する時間を少し早めに幼稚園に提出してあったんだ。」

 

 

 

 

 

そう言うつもりで話し始めたのに、いきなり怒ってる。しかも、迎えの時間も、何で早く迎えに行くかその理由も、昨日のうちに話してあったから、もう一度軽く説明するつもりだったけど…。

 

 

 

 

 

キレイサッパリ忘れてる!

 

 

 

 

 

そして、車の中で更に怒鳴り散らす旦那。

 

 

 

 

 

「だったら、今日有給使って休まなきゃよかった!行ってれば13000円くらいの稼ぎになるのに!もし今後こういう事があっても、自分で行けよ!俺は行かないからな!ムキー

 

 

 

 

 

なんかもう頭にきたので、私も言い返してやった。

 

 

 

 

 

「有給取ってくれなんて私は頼んでない。勝手に有給入れたのは自分でしょ!そんなに怒るなら有給入れる前に、休んだほうがいい?って私に聞けばよかったじゃんプンプン

 

 

 

 

 

そして幼稚園で車を降りて、

 

 

 

 

 

「もう帰っていいよ、車はイラナイ。私が家に帰るまでに、どっか行ってて。女のところにでも行ってれば?むかつくわ!ムキー

 

 

 

 

そう言い放って、私は車のドアをバコーンッ!と閉めた。